2018-02-13

【PRODUCE48】番組に練習生を送る可能性のある企画会社とそのメンバーリストが流出? 果たして信憑性は?


「PRODUCE48」の出演者に関して、また新たなリストが出回っています。

先日、メンバーの選出方法について報道があった「プデュ48」。「日韓それぞれに48人ずつの練習生が参加し、最終的に日韓6人ずつが選出される。韓国人練習生には日本人のみが投票可能で、日本人練習生には韓国人のみが投票可能」といった内容でしたが、翌日、Mnet側は「決まったことはまだない」と、この報道を否定しました。

このように実際には情報のほとんどがうわさレベルで、番組詳細に関する公式の発表は、まだないのが現状です。そのため、次々とうわさレベルの話が浮上しています。

今回、新たに出た情報もそうしたもののひとつです。海外ファンはすでに様々に意見を交わしていますが、一応の情報としてご紹介します。


[RUMOR]プロデュース48に研修生を送る可能性のある企業のリスト





例えば、Jellyfish エンターテインメントでは、どのメンバーを番組に送るか?というアンケートが、すでにファンの間で始まっています。そこにはgugudanメンバーの名前が並んでいますが、まだ無名の練習生(セジョン、ミナ、ナヨンもそうだった)の出演に期待する声もあります。




また、最も多い反応を得ているのが、LOONAの3人組ユニットODD EYE CIRCLEです。リストによると所属事務所は「ミックスナイン」に1/3を送った前例があるので、今回もプロモーションとしてOECを送る可能性があるとの予想です。




MBK所属のDIAに関しては、「101 シーズン1」でチェヨンが成功し、「THE UNIT」でイェビンが2位になったため、「PRODUCE48」にも誰かを送るだろうとの見方が出ています。最近ではグループの活動にウンジンの姿が見えないため、出演を予測する声が広がっています。

さらに、ウンジン以外にもジュウン、ユニス、ジェニー、ウンチェ出演のうわさまで出始めています。ここまで来ると「希望的観測」といったところかもしれません。



ただ、実際に誰かはわからないが、ひとりは目撃したとの情報もあります。



リストでは他に、JYPやWoollimの名も掲載されています。JYPのYejinは、SomiやRyujinのように名前を売る必要があるとの見方です。Woollimは、現在進行が止まっている、Lovelyzの妹グループのメンバー候補が出るとの予測です。





他にも、48人の研修生が2月10日にcj e&m centerでインタビュー録音していて、Ueeのように見える韓国人研修生の1人が目撃されたなど、新たなうわさがあとを絶ちません。








こうした中、元DAY6のメンバージュンヒョクの元へ、「PRODUCE48」側から番組のための楽曲制作の依頼があったとの情報もありました。これには比較的に信憑性の高さを感じました。




「PRODUCE48」に関する情報は、まだうわさレベルがほとんどです。ですから、あまり深刻に受け止めずに「こんなこともあるのかな?」程度に軽く読み流してください。すべては番組から公式発表があった時に明らかになるはずです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス