[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-16

SNH48のKIKI(キキ)こと許佳琪(シュー・ジャーチー)が韓国で人気…過去にはSM エンターテインメントのオーディションを受けたことも


中国上海を拠点に活動するアイドルグループSNH48のKIKI(キキ)こと許佳琪(シュー・ジャーチー)が韓国オンラインで人気です。

2013年SNH48公演で正式にデビュー、第一回総選挙で8位になったKIKIは、現在に至るまでグループの人気メンバーとして活躍してきました。特に2017年に本格的にスタートしたK-POPコンセプトのサブユニット7SENSESでは、チームの中心的なメンバーとして注目されています。

7SENSESは楽曲からダンス、MV撮影に至るまで、すべてを韓国人スタッフが手がける完全K-POP志向のユニットで、オリジナル曲「Like A Diamond」は有名作曲家シンサドンホレンイが作曲しています。また、7SENSESはこの曲で、2017年のAAA(ASIA ARTIST AWARDS)にも出席しています。ご紹介するファンカムは、K-POPで良く知られるマスターが撮影しています。




AKB48グループとして発足したSNH48の初期には、KIKIは日本的な可愛い系のアイドルのイメージでした。しかし最近では洗練されたきれい系にシフトしていて、どちらかと言えばK-POPアーティスト的なビジュアルになっています。





こうしたルックスと7SENSESの音楽性から、KIKIは韓国のオンラインでもよく話題に上る人気です。先日はKIKIがSNSでBLACKPINKのJennieについて写真付きで触れたことが話題になっていました。KIKI自身もK-POPには関心が高いようです。



KIKIは過去にSM エンターテインメントのオーディションを受けた経験があると言われています。そのため韓国では「なぜ落としたのか」「惜しいことをした」と嘆くファンもいます。しかし、結果としてKIKIを中心として7SENSESのようなユニットが生まれ、それがSNH48、強いては中国のガールズグループシーン全体に影響を与え、新たな動きをもたらしています。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス