[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-11

「THE UNIT」最終デビューメンバー18人が11日午後、永登浦(ヨンドゥンポ)タイムスクエアでゲリラコンサートを開催…ファンの熱い声援を受け大盛況に [追記]


「THE UNIT」の最終デビューメンバーが11日午後、永登浦(ヨンドゥンポ)タイムスクエアでゲリラコンサートを行いました。

最終メンバーの男性メンバーはU-KISS ジュン、BIGFLOのウィジン、HOTSHOTのホジョン、BIGSTARのFeelDog、熱血男児のマルコ、SM ROOKIES出身チ・ハンソル、MADTOWNのデウォン、IMのキジュン、A.C.Eのチャンの9人。

女性メンバーは、SONAMOO ウィジン、DIAのイェビン、NC.A、元HELLOVENUSのユンジョ、元April ヒョンジュ、元SPICAのヤン・ジウォン、Dal★Shabetのウヒ、LABOUMのジエン、リアルガールズプロジェクトのイ・スジの9人です。

コメディアンのイ・スジがMCを引き受けたゲリラ公演では、最終メンバーの男女18人が紹介され、番組オリジナル曲によるメンバーたちのステージが披露されました。メンバーをひと目見ようと多くのファンが会場に駆けつけ、タイムスクエアがしばらく麻痺するほどの盛況ぶりを見せました。






ステージではミニコンサートとして男女18人全員によるテーマ曲「My Turn」が披露されたほか、自己紹介を挟みつつ、それぞれのユニット曲が交互に披露されました。

9人の女性グループ「UNIT G」は、すでに気心知れてすっかり打ち解けたムード。9人が並んだ絵姿のバランスもよく、今後の活動への期待を抱かせました。







自己紹介ではメンバーが一人ずつ順にあいさつ。中でも特に目を引いたのが、女性グループでは最後にあいさつしたDIAのイェビンでした。イェビンは昨年後半から続けた金髪ショートヘアのスタイルを改め、黒髪ロングヘアにすっかりイメージチェンジしました。

これがことのほか評判がいいようで、イェビンの自己紹介の番になるとひと際大きな歓声があがり、あまりの声のボリュームに一瞬彼女がたじろぎ、あいさつがストップしてしまうほどでした。ファイナルステージでは2位を獲得したイェビンは、「THE UNIT」のプロジェクトがもたらした大きな成果のひとつであり、今後のグループ活動の要となることが期待されます。




また、元APRILのヒョンジュもあいさつの場面で大きな歓声を受けました。APRIL脱退後は女優として活動していたヒョンジュでしたが、「THE UNIT」を通じて心機一転。あらためてアイドルの道を歩み始めた彼女へのエールは大きく、ファンの期待も高まるばかりです。



さらに、The ARKやリアルガールズプロジェクト(アイドルマスター.KR)ではエースとして活動しながらも、今ひとつスポットが当たらなかったスジが、脚光を浴びているのもうれしいことです。逸材でありながら、本人があまりに控えめで前に出なかったのが、現状に甘んじた理由かもしれませんが、これを機会に遠慮なく自分を輝かせてほしいです。



さらに付け加えるならウィジンはSONAMOOでは優れたダンスでチームのパフォーマンスを牽引しながらも、正当な評価を受けているとは言えませんでした。また、すばらしいボーカリストNC.Aを始め、元HELLOVENUSのユンジョ、元SPICAのヤン・ジウォン、Dal★Shabetのウヒ、LABOUMのジエンらも、それぞれのグループでは発揮しきれなかった魅力を、「UNIT G」の活動を通じて発散してくれることに期待します。











今回のゲリラコンサート会場には、クレーンカメラも設置され現場の様子を収録していました。おそらく追って番組公式で映像が公開されるものと思われます。

「THE UNIT」で最終選抜された「UNIT B」と「UNIT G」は3月3日、ソウルゴチョクスカイドームでファンミーティングを開く予定です。







【THE UNIT タイムスクエア・ゲリラコンサート fancam映像集】

[UNIT B + UNIT G 18人の最終メンバー入場]


[UNIT B + UNIT G - My Turn]


[UNIT G - オリジナル曲メドレー]


[UNIT G 9人のメンバー自己紹介]



[追記]
18日(日)夜11時20分より、「THE UNIT」のビハインドストーリーが放送されます。さらに、24日(土)には、「THE UNIT スペシャルショー」が放送される予定です。「THE UNIT スペシャルショー」では、最終的なUNIT BとUNIT Gグループのチーム名公募の結果が発表され、11日(日)から19日(月)午後6時まで、公式ホームページを通じて傍聴を申請することができます。最終選抜されたUNIT B、UNIT Gは3月3日(土)ゴチョクスカイドームでファンミーティングを行う予定です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス