2018-03-10

「沖縄の原石」池間夏海、4月の上京を前にアメブロを開始! 安室奈美恵、堀北真希、広瀬すずで知られる「シーブリーズ」のCMキャラクターに決定


「沖縄に原石発見」として、昨年夏からご紹介してきた池間夏海さんが、この春の上京を控えて、いよいよアメブロを始めました。

池間さんの話をする前に、どうしてこのブログで彼女のことをご紹介しているのか、その経緯を説明させてください。多分、K-POPに無関係なのになぜ?と思われる方もいるかもしれないので…。

池間夏海さんを初めて知ったのは、2017年の7月頃のことでした。偶然、ネットで見た写真に惹かれ、調べてみると彼女が沖縄でLOLLIPOPというダンス&ボーカルユニットで活動していることを知りました。

さらに、LOLLIPOPのステージ動画を見てみると、レパートリーとしてRed Velvetの「Dumb Dumb」や、少女時代の「LOVE&GIRLS」を、毎回のように披露していたのです。聴くところによると、池間さんはK-POPが大好きで、ステージでも本当に楽しんで歌っているとのことでした。




そんな中、少し不思議なできごともありました。世界的なコレオグラファーの仲宗根梨乃さんの主演映画に池間夏海さんが出演し、二人は共演することになったのです。その様子を仲宗根さんは自身のSNSで写真つきで紹介していました。




これの何がすごいかと言うと、池間さんが得意とした「LOVE&GIRLS」を振付けした人こそが、池間さんの目の前にいる仲宗根梨乃さんだったのです。そしておそらくこの時ふたりは、その事実を知らなかったかもしれません。




…そんなこともあって、いつか仲宗根さんが振り付けする曲を、池間さんが歌うような日が来るといいなと思うようになりました。ですので私の中では、“未来のK-POPガール”(少し違いますが…)という括りに勝手になっています。



大変、前置きが長くなりました。そんな池間夏海さんが、4月に上京して、荻野目洋子さんやSPEED、三浦大知さん、フェアリーズなどで知られるライジングプロダクション所属として、東京で本格的に芸能活動を始めることになりました。

池間さんは間もなく、シーブリーズのCMキャラクターとして、お茶の間にもお目見えする予定です。シーブリーズのCM歴代出演者は安室奈美恵、中谷美紀、深田恭子、堀北真希、広瀬すずといった、いずれも有名な方ばかり。池間さんもここに続くスターとして活躍することに期待です。


そしてついに、池間夏海さんが9日からアメブロを始めました。これが始まると本当に芸能活動を本格的に開始するんだなと実感します。




今は上京を前にして緊張の日々かと思いますが、東京へ来たら沖縄の海のような輝きで人々を魅了してほしいです。期待しています!





人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]