[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-03-03

Secret ジウン、SNSでグループから脱退宣言するも、所属事務所は認めず…「芸能活動を無断で続行した場合、厳重な法的取り組みを行う」


Secretのジウンに関して、少しショッキングな報道がありました。

28日、ジウンは自身のInstagramアカウントで、グループSecretからの脱退を表明し、ソロのソン・ジウンとして活動する意向をファンへ伝えました。ジウンは所属事務所TSエンターテインメントへの感謝を述べつつ、昨年8月に大韓商社仲裁院に専属契約不存在申請書を提出した結果、事務所の専属契約の効力なしと判決を受けたとしていました。メンバーのヒョソンも昨年9月に、精算とマネジメントの問題で専属契約解約を提起しました。

これに対してTSエンターテイメントは2日、公式立場を発表しました。

TSエンターテイメントは「Secretメンバーは、活発なグループ活動を行っていた中、個人芸能活動も並行したいという意思を明らかにしてきました。ここに当社は、アーティストの意見を積極的に反映して、メンバーの活動を支援しましたが、専属契約の間に、一部のメンバーとの連絡途絶がありました。当社は、そのメンバーに専属契約履行を要求し、グループと個人活動について誠実に履行することを要請しました。そんな中、28日、一部のメンバーが個人的にSNSを介して、一方的なグループ脱退および契約終了の意思を知りました。

メンバーに事前相談が行われていたかを確認しましたが、メンバーも脱退事実を知りませんでした。上記の内容について少なくない衝撃を受けたことを確認しました。当社は相互合意した専属契約をもとに、今でもSecretのメンバーがグループ活動の意思を伝えてくるなら、今まで通りにグループ活動のために最善を尽くし、アルバム活動をはじめ、他の芸能活動を望むのなら、いつでも準備して進めたいと思います。

当社との合意が行われていない芸能活動が無断で続行された場合には、当社は積極的で、厳重な法的取り組みを行うことをお知らせします。また、一部のメンバーが主張する契約終了に関連しては、司法の公式判決がないことを明らかにします。改めて不始末なことが起きたことに対し、所属アーティストと当社を見守っている多くの方々に頭を下げてお詫び申し上げます」と、ジウンとは違う見解の声明を発表しました。




私は事務所の人間ではないし、ジウンに近い者でもないので、この件については何もコメントできません。事実はどうなのかもわかりません。ただ、ジウンが出まかせを言うような人ではないのはわかります。ファンなら皆知っていることです。

ですが、事実がどうあろうと、こうした対立の構図ができてしまうのが残念です。歌手ジウンのファンとしては、とにかくジウンの新しい歌が聴きたいし、そのための過程がスムーズに進行することを望むだけです。歌手ジウンの道が開かれることを願います。


人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス