2018-04-24

I.O.Iが「PRODUCE48」収録のため1年数ヶ月ぶりに再集結!ファンが待ち望んだ“11人完全体”が番組でついに実現


I.O.Iが「PRODUCE48」収録のために、久しぶりに完全体として集結しました。

22日、放送関係者は、「PRODUCE101」シリーズ出身のグループI.O.IとWanna Oneが、共にMnet「PRODUCE48」録画に参加したと明かしました。2016年上半期に放送された「PRODUCE101」Season1から誕生したI.O.Iは、完全体ばかりでなくユニット活動なども含めて、2016年いっぱいを11人のメンバーが共に活動しました。2017年にはそれぞれのグループやソロに戻ったため、完全体がそろったのは実に約一年半ぶりになります。

今回の再集結に先がけ、今年2月には音楽祭で再会したI.O.Iメンバーのチョンハ、ナヨン、ギョルギョンらが、番組プロデューサーのアン・ジュンヨンに向けて「新しいプログラムが開始されたと聞いています。私たちもぜひ呼んでください」とラブコールを送っていました。22日の再集結は、それに応えた形にもなりました。

また、22日にI.O.Iの撮影が行われることは、4月1日の時点で関係者から知らされていました。その時には各事務所に出演依頼中で、良い反応を得ているとしていましたが、結局完全体全員を呼ぶことに成功したようです。メンバーたちは、今回のプログラムのために、各自のスケジュールを調整したと伝えられました。

収録は22日午後、仁川南洞区スサンドン仁川南東体育館で行われ、撮影のために出勤するI.O.I及びWanna Oneメンバーの写真も多数掲載されました。


ギョルギョン


カン・ミナ



チェヨン


セジョン


ドヨン&ユジョン


チョンハ


キム・ソヘ


ヨンジョン


ソミ


180422「PRODUCE48」収録 I.O.I 出退勤映像




Wanna One

カン・ダニエル


オン・ソンウ


イデフィ


ハ・ソンウン


ライ・グァンリン


パク・ウジン


尚、うわさされるところでは、「PRODUCE48」参加の練習生たちは24日から二次合宿に入り、音楽番組とプロフィール撮影を行うとのこと。早ければ26日に音楽番組の「M COUNTDOWN」でテーマ曲が紹介され、27日にはプロフィール映像が公開されるとも言われています。

また、11日からの一次合宿では、当初の予定を延長して撮影が続けられたとされています。特にAKB48側はSNSの更新内容から、夜通しの撮影が行われ睡眠は2~3時間で、食事や入浴もままならない過酷な撮影状況が伝わっています。AKB48側はグループとして予定された日本でのスケジュールもあるため、それに間に合うよう韓国での撮影は、一気に進められているようです。



23日にはメインMCのイ・スンギが初めて撮影に参加したと報道されました。

イ・スンギは23日に行われた「PRODUCE48」録画に初めて参加して、国民プロデューサー代表として、日韓両国の練習生たちと初めて会いました。イ・スンギが撮影に加わったことにより、事務所別のパフォーマンス評価の収録が始まったと見られています。




人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]