[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-05-10

リアルガールズプロジェクト、ドラマ「アイドルマスター.KR」放映1周年を記念して、久しぶりにメンバーが集結!V LIVEで元気な姿を見せる


リアルガールズプロジェクト(R.G.P)が久々にそろって元気な姿を見せました。

R.G.Pは最近、ドラマ「アイドルマスター.KR」の放映1周年を記念して、V LIVEでの生配信に出演しました。放送には、現在「UNI.T」で活動中のスジを除く9人が集まり、久しぶりにほぼ完全体での登場になりました。



約30分の放送の中でメンバーたちは、ひとりずつ順番にカメラの前に出て、ファンにあいさつをしました。唯一の日本人メンバーであるユキカは、日本語でその日のできごとや、間もなくの日本ファンミ、6月末からの「アイドルマスター.KR」日本初放送について語りました。韓国生活が長いせいか、ユキカは少し日本語が覚束ないようでした。


ジェイン


ジスル


イェウン


ミント


ジウォン


ハソ


ユキカ


ヨンジュ


ソリ




ドラマ「アイドルマスター.KR」が、日本でも6月30日から、CS放送局DATVで初放送されることになり、それを記念したファンミーティングが5月16日に日本で開催されるなど、にわかにグループの活動も活発化しています。










「アイドルマスター.KR」およびR.G.Pについては、今年に入って大きな動きはありませんでした。今回、ご紹介した情報はすべて、最近一ヵ月以内のものです。6月30日の日本でのドラマ放映開始と共に、これから様々な動きが出て来そうな「アイドルマスター.KR」です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス