[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-05-09

【PRODUCE48】10日の「M COUNTDOWN」初出演の直前に、ゲリライベント開催の可能性…過去2回はいずれも当日午後にMnet付近で開催


「PRODUCE48」が10日にゲリライベントを行う可能性があります。

10日の午後6時から放送のMnet「M COUNTDOWN」には、PRODUCE101 X AKB48のプロジェクト「PRODUCE48」の96人の参加者が出演して、シグナル曲「私のもの(PICK ME)」を初披露することが発表されました。

ここで初めて、日韓の練習生たちの姿が明らかになりますが、その前にもしかすると大事な催し物があるかもしれません。それは「PRODUCE101」シリーズでは恒例の、「M COUNTDOWN」初ステージ当日に開催されるゲリライベントです。

このイベントは練習生たちにとって最初の「M COUNTDOWN」が放送される直前に、CJ E&M(Mnet)があるソウル特別市麻浦区上岩洞周辺で開催される、言わば「お披露目会」で、練習生たちが初めてファンの前に姿を現し、顔見せのあいさつをします。


2015年12月17日に、「PRODUCE101 Season1」の練習生たちが初めて「M COUNTDOWN」で「PICK ME」を披露した際には、直前の午後4時頃からファンに記念品をわたし、一列に並んであいさつをするゲリライベントが開かれました。







有吉リサ

キム・ソヘ

チェヨン

ギョルギョン

セジョンとキム・ナヨン


また、2017年3月9日に、「PRODUCE101 Season2」の練習生たちが初めて「M COUNTDOWN」でステージを披露した際にも、直前の午後2時頃から顔見せのあいさつをするゲリライベントが開かれました。




ソウル特別市麻浦区上岩洞


こうした前例から見て、明日の10日にも、「PRODUCE48」参加者たちが同じ様に顔見せのイベントを行う可能性があります。現在、AKB48グループの参加者たちは、7日から1週間の2次合宿中です。もちろん10日はまだ韓国にいるはずなので、イベントに来ることは可能です。

これについて韓国ファンたちは、イベント開催の有無よりも、イベントは何時から始まるのかについて話し合っています。開催は100%ではないものの、かなり可能性の高いものとしてお知らせしました。








Posted in  on 5/09/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス