2018-05-26

【動画付き・総まとめ】TWICE、4度目の「Mステ」出演で日韓の新曲2曲を披露! 「What is Love?」はまさかの韓国語バージョン


TWICEが「Mステ」で2曲も披露しました、しかも1曲は「韓国語」で!

25日、20:00から放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」に、TWICEが新曲「Wake Me Up」を引っ提げて4度目の出演を果たしました。

今回は過去の出演にはなかった大きなポイントが2つありました。ひとつはオープニングと本編で2回登場して、「What is Love?」と「Wake Me Up」の2曲を歌ったこと。もうひとつはオープニングで歌った「What is Love?」が、まさかの「韓国語」バージョンだったことです。


オープニングで登場したTWICEは、そのまま今夜のオープニング曲として、韓国で大ヒット中の最新カムバック曲「What is Love?」を披露しました。










実は「What is Love?」が披露されることは数日前からうわさにはなっていました。「Mステ」公式サイトに「What is Love?」と「Wake Me Up」の2曲が記載されていたからで、一時は「2曲も歌うの?」「What is Love? は韓国語のままで?」と、この話題で持ち切りでした。しかし、モバイル公式から「What is Love? 」だけ消えたため、やはり今回は「Wake Me Up」だけだろう、ゴールデンに韓国語はないだろう、という意見に落ち着いていました。

それだけに、わずか1分のショート ver.とは言え、TWICEがハングルのままで、韓国での最新曲「What is Love?」を歌ったことは衝撃でした。数年前の日韓関係を思えば考えられないことです。大げさかもしれませんが、これは単に音楽・エンタメの話というより、日韓の関係が良好になったことを示す、象徴的なできごとだったと思います。




TWICEはさらに、日本での新曲「Wake Me Up」を披露。






日本人メンバーのサナとモモが、いつものように日本活動での会話を担当。TWICEが日本で大人気の大きなポイントです。そして、日本人メンバーと言えばミナのヘアスタイル! 前髪ありのお団子ヘアです。私はしばらく「ミナはどこ?」とわかりませんでした。とても似合っています。













さらに、番組では北九州市立高校ダンス部による「TT」に合わせたダンスが公開されました。TWICEのメンバーは熱心にVTRを見つめました。そして、ここではミナがMCタモリの間近に座り「ホントにカッコいいですね、びっくりしました」と感想を伝えました。







Posted in  on 5/26/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

[PICK UP]