[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-28

EXID、日本デビューのプレミアムショーケースがLINE LIVEで生配信される…進化したへリンのボーカルを中心に圧巻のパフォーマンスでファンを魅了


ついに待望の日本デビューを果たすEXIDは、これまで以上に魅力的でした。

6月27日、Zepp Tokyoで「EXID PREMIUM DEBUT SHOWCASE "Exceed In Dreaming" in JAPAN」が開催され、昼夜2公演のうち夜の部がLINE LIVEにて生配信されました。

会場に駆けつけた大勢のファンを前にEXIDは、「UP&DOWN」「Night Rather Than Day」「DDD」「HOT PINK」といったヒット曲の数々を披露しました。EXIDはすでに日本デビューして久しいAOAと同期です。ここに至るまで時間はかかりましたが、その分メンバーたちの喜びが多く伝わるかのようなライブでした。







人気のハニはやはりエースの輝きで、途中の愛嬌の場面でも、ひと際大きな歓声を受けていました。LEはグループの音楽的なリーダーという感じで、ステージを牽引している印象でした。

また、ジョンファは療養中のソルジからの電話に、LEが「Don't Cry」と言っても涙をこらえきれず、後ろを向いてタオルで目を拭っていました。お姉さんの帰りを待ち焦がれているようです。

そして電話越しのソルジは、声だけ聴く分には至って元気で、会場との受け答えも明るくファンを安心させました。体調は良好なようでした。



今回、個人的に最も驚いたのは、ソルジに代わってメインボーカルを担当しているへリンの歌唱力アップでした。へリンの歌がどんどん良くなっているのは知っていたものの、生歌もダイレクトに聴こえたこのライブでは、より一層へリンのボーカルのパワーが伝わってきました。

ソルジが休み始めた頃のへリンの代役のボーカルは、正直に言って高音はボロボロで、これはマズいと思わせるレベルでした。名歌手ソルジのパートをそのまま引き継ぐのですから無理もありませんが…。



しかし、昨夜聴いたへリンのボーカルの何と力強く、抜群の安定感だったことでしょうか。ソルジ不在の不安を微塵も感じさせず、堂々たるメインボーカルの重責を担う歌声でした。

もしここにソルジが戻って来るなら、現行のK-POPガールズグループの最強ボーカルラインになりそうです。



8月22日に日本メジャーデビューシングル「UP&DOWN JAPANESE VERSION」をリリースするEXIDは、同じ月に日本 1stツアーを開催することも発表しました。

今年はAPRIL、GFRIEND、MOMOLAND、Red Velvetなど、次々とガールズグループが日本デビューを果たしています。EXIDはそのひとつ前の世代のグループですが、実力は現世代に少しも負けてはいません。パワーアップしたへリンを中心としたボーカルを武器に、今夏、日本でも大活躍してほしいです。







Posted in  on 6/28/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス