[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-12

OH MY GIRL BANHANA、8月の日本デビューが決定! 記者会見では7人全員で「バナナサルダンス」を披露


OH MY GIRLの8月日本デビューが決まりました。しかも、今年春に歌も振付も愛らしい楽曲「Banana Allergy Monkey」で話題をさらった、派生ユニットOH MY GIRL BANHANAとしてです。

いきなりユニットデビュー? …まずそこに驚きましたが、気になったのは、ヒョジョン、ビニ、アリンだけでデビューするの?という点です。



ご存知のように派生ユニットOH MY GIRL BANHANAは、韓国では基本的にヒョジョン、ビニ、アリンだけで音楽番組などで活動していました。一応、名義の上では他のメンバーも参加しているものの、実質は3人での活動で、たまに曲の途中で他のメンバーも顔を出すことがある程度でした。



そこで気になって、ひと通りのニュース記事や公式サイトの説明などに目を通したところ、昨日のLINE LIVEの中で紹介された、直前に行われた記者会見で「バナナが食べれないサル(Banana allergy monkey)」をパフォーマンスする映像に行き当たりました。



最初は知っている通り、3人だけで踊っていましたが、サビに入ると他のメンバーたちも飛び出して来て、全員で一斉に踊り始めました。韓国の音楽番組ではなかった、初めて見る光景です。




さらに、日刊スポーツに至っては『韓国の7人組ガールズグループ「OH MY GIRL BANHANA(オーマイガールバナナ)」』と言い切っているではありませんか。

これらを総合して考えると、ハッキリとは言えませんが日本での「OH MY GIRL BANHANA」は、完全に7人組としての活動になりそうです。記者会見で流れた音源はまだ韓国語バージョンでしたが、今後明かされる日本語バージョンでは、7人としての歌割に変更されるのかもしれません。そうだとしたらとても楽しみです。

(日本語バージョンのMVは10日に撮影されたそうです)



そして、もうひとつ気になった、OH MY GIRLが日本デビューする「アリオラジャパン」というレコード会社ですが、調べるとソニーミュージック内のレーベルで、小田和正やOKAMOTO'S、角松敏生、松たか子など錚々たる面々が所属していました。



K-POPではNU'ESTもアリオラジャパン所属です。




OH MY GIRL BANHANAはミニアルバム「バナナが食べれないサル」で、2018年8月29日(水)に日本デビューします。さらに、8/28(火)には日本デビューShow Case Liveを「なかのZERO大ホール」にて、1日3公演で開催します。

「バナナが食べれないサル」は子供にも人気が出そうな曲なので、例えば「おはスタ」とか、子供が観そうな番組でPRするといいかもしれませんね。もちろん「Mステ」などで観れたらそれはもう最高です。

LINE LIVEではメンバーの日本語力がさらにアップしていて驚きました。普通に日本語でMCと会話しています。ビニは日本のアイドルグループにいそうなキャラですし、きっと日本デビューもうまくいくと思います。全員でパフォーマンスする「バナナが食べれないサル」を早く見たいです。

OH MY GIRL公式サイト:https://ohmygirljapan.jp



(「バナナが食べれないサル」は14:48から)






Posted in  on 6/12/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス