[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-25

PRISTIN ギョルギョンとSNH48 ジュ―・ジンイ―が美の饗宴…琵琶とヴァイオリン演奏でステージを華やかに彩る


24日に中国で放送された「芒果 (マンゴー).tv」では、現在、韓国で活動する中国人メンバーたちが集結。華やかな舞台を繰り広げました。

まず登場したのは宇宙少女のミギとソニ。前日に誕生した「創造101」のデビューグループ「Rocket Girls “火箭少女”」として出演したふたりは、初めて「創造101」以外の外部のステージに立ちました。

また、同じく宇宙少女のソンソは、「創造101」でメンターを務めたUNIQのワン・イボと共に、華麗なダンスバトルステージを披露しました。

さらに極めつけは、I.O.IのあとはPRISTINで活躍しているギョルギョンの登場でした。ギョルギョンはこの日のステージで得意の琵琶の演奏を披露。SNH48グループのキクちゃんこと、ジュ―・ジンイ―が奏でるヴァイオリンを相手に、華やかな楽器演奏対決を見せました。



どちらも美貌で知られるメンバーだけに、その対決は「美の饗宴」そのもの。カメラを強い眼差しで見つめながら演奏するふたりは、あたかも顔で弾いているかのようでした。

しかし、どちらも演奏技術は確かで、才色兼備を絵に描いたような対決になりました。琵琶とヴァイオリンが主役のため、この対決には「東洋対西洋」というテーマも含まれていました。



ギョルギョンは最近、韓国ではPRISTINの派生ユニットPRISTIN Vとして、活発な活動を展開しました。その前には宇宙少女ソンソと共に、中国のオーディション番組「アイドルプロデューサー」でメンターを務めたことも記憶に新しいです。

一方、SNH48 選抜総選挙で、過去に2年連続1位になったこともあるジュ―・ジンイ―は、昨年末にはSNH48を卒業し、現在はソロとしての活動に従事しています。SNH48グループで初めて、個人事務所が設置され、ソロ曲も活発に出している特別な存在です。





美しさが際立つふたりの共演は、あらためて中国に美形のアイドルが多いことを実感させました。この日はさらにソンソやミギ、ソニもいたのですから尚更です。

ギョルギョンとジュ―・ジンイ―は同じ中国人とは言え、普段活動する場が違うので、こうしてひとつ舞台で共演する機会もほとんどありません。そういう意味でも、とても貴重なステージとなりました。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス