[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-25

中国版「PRODUCE101 -創造101-」から最終デビューのガールズグループ「Rocket Girls “火箭少女”」が誕生! ミギとソニを中心に早くもステージ活動を開始


23日に中国で公開された、中国版「PRODUCE101 -創造101-」で、ついに11人組の新たなガールズグループが誕生しました。その名は「Rocket Girls “火箭少女”」。

最終投票で1億8254万4357票を得て1位になった宇宙少女ミギと、1億8153万3349票を得て2位になった宇宙少女ソニを中心に、早くも翌24日には「創造101」を離れて外部の音楽番組のステージに立ちました。

早速のグループ活動開始に、中国ファンの期待は高まっています。













グループの正式名称は「Rocket Maiden 101(火箭少女101)」です。ロケットのように勢いよく、空に向かって飛び立って欲しいという願いが込められています。




グループにはミギ&ソニの他に、3位のヤン・チャオチャオを始め、Duan Aujuan、Yamy、Lai Meiyun、Zi Ning、Yang Yiqing、Li Ziting、Fu Jing、Xu Mengjieといったメンバーが在籍しています。



韓国で宇宙少女としても活動するミギ&ソニの今後については、「創造101」のプロデューサーが、中国メディアとのインタビューの中で「ミギとソニは宇宙少女と同時には活動しない」と発言しました。

これを受けて韓国所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「ミギとソニは、火箭少女と宇宙少女の活動を並行する」と語りました。これは火箭少女と宇宙少女が“同時期に”活動しないという意味で、ミギとソニは今後も、火箭少女と宇宙少女として活動していくと所属事務所は説明しました。


中国版「プロデュース101」である「創造101」から生まれた新グループは、「101成団」のワードで、リアルタイム検索の1位に躍り出ました。また、最終メンバーの1位から3位までが、いずれもファン投票数が1億超えという、マンモス級の人気を呼んでいる「創造101」と「火箭少女」は、現在中国エンタメの最もトレンドな話題になっています。



その中でも中心的な存在であるミギ&ソニは、しばらくは「火箭少女」の2トップとして、グループを牽引する活動に従事することになりそうです。

今のふたりは中国に凱旋して、まさに「故郷に錦を飾る」の状態です。CM出演などの中国側の仕事も引く手数多のようで、多忙を極めるふたりが、今後韓国での活動と、どう折り合いをつけていくかが注目されます。

また、宇宙少女の側から考えれば、中国で大人気を得たミギ&ソニがいることだけでも、グループにとって大幅な戦力アップになりそうです。


【Rocket Girls】デビュー後、最初の公式ステージ - Full Stage Version 6/24



同日のこの番組には宇宙少女 ソンソとUNIQ ワンイボも出演。
激しいダンスバトルのステージを披露しました。

(さらにギョルギョンも見事な琵琶の腕前を見せました。これについては別記事で)







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス