[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-06-03

【PRODUCE48】6月15日までに初めての野外ステージの可能性? 2日に蚕室競技場の大スクリーンと広報物で番組が宣伝される


「PRODUCE48」が韓国のスタジアムで野外イベントを行う可能性が出て来ました。

6月2日、韓国の蚕室競技場で行われたLGツインズ対ネクセン・ヒーローズの対戦の際、球場大スクリーンに「PRODUCE48」の広報映像が表示されました。またホームゲームで配られたLGの広報物スローガンの裏に、「PRODUCE48」の広告が掲載されていることが確認されました。これにより、6月15日の放送開始日の前に、「PRODUCE48」の広報公演が蚕室競技場にて行われる可能性があると見られています。



昨年の「PRODUCE 101」シーズン2でも、練習生たちが「2017プロ野球」LGツインズ対ネクセン・ヒーローズの開幕戦の始球およびステージを披露したことがあります。それだけに「PRODUCE48」でも同じことが行われるとファンは期待しています。

「PRODUCE48」は5月20日に、ソウルワールドカップ競技場で行われる「2018 Kリーグ」FCソウルと全北(チョンブク)現代モータースの競技開始前にステージに上がると報道がありましたが、結局これは実現しませんでした。 蚕室競技場の広報公演は、それに代わるものとも言えます。

(球場で配られた「PRODUCE48」の広告)


6月5日から7日まで、日本の出演者にはスケジュールがあり、8日はまだ更新されたスケジュールがなく、9日から10日まではグループ全体のイベントがあります。従って5日から10日までは広報公演の可能性が低いため、もし公演があるとすれば11日から15日の間ということになります。

より具体的な情報が入り次第、追ってお知らせします。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス