2018-07-10

【PRODUCE48】セジョン、ミナ、ナヨンが練習生たちへメッセージ「学んでいく過程と考えて楽しんでほしい。私たちもその中で成長しました」


gugudanの新ユニット「セミナ」が、新曲発売記念ショーケースで、「PRODUCE48」練習生たちにアドバイスを送りました。

セジョン、ミナ、ナヨンの3人からなるgugudanの新しいユニット「セミナ」は、10日午後2時、ソウル松坡区オリンピック公園内ミューズのライブホールでシングルアルバム「セミナ(SEMINA)」発売記念ショーケースを開催しました。

セジョン、ミナ、ナヨンの3人は、2016年に「PRODUCE101 Season1」に出演し、最初の事務所別評価で一緒に舞台を披露、大きな話題を集めたメンバーです。最終的にセジョン、ミナがI.O.I入りを果たし、ナヨンも最終回まで選抜入りの可能性を残す健闘を見せました。


そうした3人が、シリーズのSeason3にあたる「PRODUCE48」を見守る感慨も格別なようで、ショーケースでは自分たちのPRの他に、日韓練習生たちへのアドバイスも忘れませんでした。

シーズン1で最終2位だったセジョンは、「とてもたくさんの練習生たちが一堂に集まるので、容易ではないと思います。今でも音楽番組に出ると、当時の話を交わす友人が多いです。今の時間が大事ですから、その時間を競争するために消費していないでほしい。絶対に競合する場ではなく、お互い友達になったら良いと思います。『君はこのように歌うんだ、一緒に舞台をやってみる?』という心構えであれば良いでしょう」と語りました。



さらにセジョンは「特に今年は韓日合作で、より新しい舞台が出てくると思います。面白い舞台をたくさん作ってほしいです」と練習生たちへの期待を伝えました。

また、メンバーのナヨンは「当時は毎日、早朝練習をして上手になろうというプレッシャーが大きかったです。でも、学んでいく過程だと考えて楽しんでほしい。私たちも、その中で成長しました」と先輩としての助言を述べました。



3人は「PRODUCE101 Season1」で、常に中心的な活躍を見せたメンバーなだけに、「PRODUCE48」練習生への言葉にも説得力がありました。










人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス