[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-07-03

【PRODUCE48】矢吹奈子、インスタライブでキム・セジョン、ナヨン、カン・ミナへの愛情を表現...セジョンのソロ曲「花道」をアカペラで口ずさむ


矢吹奈子がキム・セジョン、キム・ナヨン、カン・ミナへの愛情を示しました。

30日に配信されたインスタライブの中で矢吹奈子は、自身の「スマホのロック画面は誰でしょう?」とファンに問いかけました。

ファンがAKB48グループや乃木坂46、欅坂46、TWICEなどの名をあげると、矢吹奈子は「違いますね~」と答え、ヒントとして2016年に韓国でヒットしたあるバラード曲を口ずさみ始めました。するとファンは「花道だけを歩こう」という歌のフレーズから、歌手のキム・セジョンの名を当てました。

矢吹奈子は長い間、キム・セジョンをロック画面にしていると告げ、再びセジョンのソロ曲「花道」をアカペラで歌いました。また矢吹奈子はセジョンと共に「PRODUCE101 Season1」に出演した、同じJellyfish所属のキム・ナヨン、カン・ミナにも言及。「キム・ナヨンさん、カン・ミナさんもかわいいです」と、Jellyfish Girlsの3人への愛情を表現しました。















キム・セジョン、キム・ナヨン、カン・ミナへの愛情を語り、セジョンの「花道」を韓国語で歌う姿に韓国ファンは「歌詞を正確に知り尽くしてるね、それだけ好んで聞いているんでしょう」「セジョンたちにぜひ会ったらいい」「大好きなった....ㅠㅠ」「キュート〜韓国の発音も良く〜実力も良い良いです。奈子、今12人の中に入って韓国デビューしよう!!!!」とYouTubeにコメントしています。




「花道だけを歩こう」は、「PRODUCE101 Season1」の順位発表式でセジョンが母親に向かってメッセージし、有名になったフレーズです。のちにセジョンが番組で共演したBlock BのZICOが、このフレーズを元にバラード曲「花道」を作曲。セジョンがソロでリリースしたこの曲は、音楽番組で1位になる大ヒットを記録しました。


【追記 7/3】
矢吹奈子がメインボーカルのGFRIEND「耳をすませば」は、YouTube「今週の急上昇動画」14位にランクインしています。公開から3日で再生回数220万を突破しました。


TWICEも26位にランクインしています(7/3)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス