2018-07-30

【PRODUCE48】宮脇咲良&矢吹奈子、日本スケジュールで昨日帰国も、今日には再び韓国へ…宮脇咲良はファンからプレゼントされたワンピースを着て空港入り【追記】


宮脇咲良と矢吹奈子が、過密スケジュールの中、再び韓国へ入国しました。

30日午前、「PRODUCE48」に出演中のHKT48 宮脇咲良と矢吹奈子が、番組収録のため仁川国際空港を通じて韓国入りしました。2人は昨日の午前に、日本スケジュールのために韓国を出国したばかり。わずか1日で再び韓国へ戻って来た2人に、ファンも体調を気遣うコメントを寄せるほどです。



この後2人は、8月5日に収録される3次現場評価の「コンセプト評価」の準備と練習に入る見込みです。尚、8月2日にはAKB48グループ感謝祭が横浜アリーナで開催されるため、おそらく2人はそこでも一旦、日本へ帰国することになりそうです。



ところで今日は、宮脇咲良が韓国入りの際、めずらしくワンピース姿で空港に現れました。いつもはカジュアルなファッションが多いので、少し新鮮な光景です。



実はこのワンピース、前日に空港で韓国ファンからプレゼントされたものでした。宮脇咲良はそれを着て韓国を訪れ、ファンサービスで応えたのでした。ワンピース姿の宮脇咲良を観たファンは、とてもうれしかったでしょうね^^



そして空港ではひとつ気になることが…

昨日の帰国時にはHKT48のメンバーは5人いたのですが、今日は宮脇咲良と矢吹奈子の2人しかいませんでした。さらに、昨日の空港ではメンバー同士が盛んに記念撮影をしていたのです。これも初めて見る光景です。



昨日、映像を見た時には特に気づかなかったのですが、今日、2人だけが韓国へ戻って来たのを見て「もしかしたら…」と察するところがありました。非公式ですが一部の情報では、生き残る30人が明らかになる「2次順位発表式」の収録は、すでに28日頃に終了したとも言われています。

つまり5人が帰国した29日には、もうすべてが明らかになっていたということです。もしかしたら、だからこそ最後に全員で記念撮影をしたのかもしれないと思うと、胸にジーンときてしまいました。ただ、これはあくまで予想です。すべては3日の放送を待たなければなりません。



それにしても、「PRODUCE48」出演のAKB48グループ選抜メンバーは、このところ寝る間もないくらいに日韓を行き来しています。これからまだ暑さが本番になるので、くれぐれも無理してがんばり過ぎないようにしてほしいです。







【追記】
一方、同じく30日午前には、NMB48村瀬紗英と白間美瑠が、仁川空港の第2旅客ターミナルではなく、第1旅客ターミナルを介して韓国入りしました。






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス