[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-26

今月の少女/LOONA、末っ子ヨジンのソロ曲「Kiss Later」のフル映像ファンカムが公開される…LOONA 1/3「Love & Live Remix Ver.」など貴重な映像も


8月19日に開催された、今月の少女デビューコンサート『LOONABIRTH』のファンカム映像集です。

『LOONABIRTH』が行われたその日の夜には、いくつかのファンカムが公開され、そこから選んですでにご紹介しました。その後、一週間が経過して、さらに新たな映像が公開されています。

その中には、LOONA 1/3の『Love & Live』のRemix Ver.や、Chuuの『Heart Attack』のソロステージなど、貴重な映像があります。特に希少価値が高いのが、末っ子ヨジンの『Kiss Later』の個人フォーカスです。

この曲は、LOONAの単独コンサートに先立ち、6月のファンミーティングでも披露されていたものの、ファンカムは10数秒程度のものだけで、フルで観れるものはありませんでした。それが数日前、ついにYouTubeで初公開されました。





ヨジンが『Kiss Later』をリリースした時はまだ13歳。それまでのK-POPの最年少デビュー記録だった、APRILジンソルの14歳を塗り替えて話題にもなっていました(ジンソルは少しがっかりしていました)。



「ヨジンはどういう姿勢で聴けばいいのか?」という疑問を目にすることがありますが、難しく考えることはないです。“学芸会で歌う娘の舞台を見守る母親の気持ち”…これしかないです。LOONAのファンミーティングでヨジンがこの曲を初披露した時、会場には数百人の“ヨジンの母”が現れて、大合唱になったと言います。

今回の単独コンの映像でも、イントロが鳴り始めるとファンの絶叫が響き、歌の最中には再び“ヨジンの母”たちが、いっしょに歌のフレーズを大合唱しています。まだ大人になる前のヨジンの屈託ないステージが収められた貴重な映像です。





もうひとつ貴重なのが、今年開催されたLOONAの「シネマセオリー」という映像イベントで初公開された、LOONA 1/3の『Love & Live』Remix Ver.です。イベントで公開されたMVでは、ヒョンジンの代わりにChoerryが歌っていましたが、今回はしっかりヒョンジンが1/3のメンバーとして登場しています。




『Love & Live』Remix Ver.は、オリジナルのサビだけ残して、あとはイントロからAメロBメロまで、まったく新しく作曲し直されています。ある意味、新曲のような感覚で楽しめます。



「シネマセオリー」で公開されたMVは、結局その会場限りの限定で、今も一般公開はされていません。ですから、ヒョンジンも復帰したLOONA 1/3として披露された今回のステージは、やはりとても貴重なものになりました。




LOONAは完全体ももちろんいいですが、12人それぞれが良質なソロ曲を持ち、ユニットでも高品質な音楽を聴かせるのが魅力です。ファンによってはむしろ、コンサートではソロ曲を順番に楽しみたいという声もあるほどです。

最近公開されたファンカムには、そうした貴重なソロステージ映像も多くあります。そこで、以下では公開されたばかりのソロステージ映像を中心にご紹介します。












以下は完全体です。










人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス