[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-05

【PRODUCE48】宮脇咲良、矢吹奈子、高橋朱里、白間美瑠など…コンセプト評価の録画出勤に早朝から大勢のファンが駆けつけ大絶叫


コンセプト評価の収録現場は、早朝からファンの大声援につつまれました。

5日午前7:30、「PRODUCE48」のコンセプト評価収録のため、30人の練習生たちが会場である仁川広域市富平区三山洞三山ワールド体育館に出勤しました。この出勤は事前にMnetからファンへ告知されており、先着順に指定のスペースから練習生たちを観覧することが許可されていました。

そのため、現場には日曜の早朝7:30にもかかわらず、練習生たちの姿を見ようと多くのファンが駆けつけました。ファンは好きなメンバーの名を連呼絶叫し、会場入りする練習生たちに声援を送り続けました。声援の熱量が各練習生の実際の人気を示していました。

また、この出勤は事前告知されたイベントだったため、各種メディアの映像や、有名なファンカムマスターたちの映像も無数にアップされました。それらをひと通りチェックするのに、数時間を要するほどでした。

多くの映像の中でも特に人気なのは、HKT48 宮脇咲良と矢吹奈子で、韓国メディア「Liveen TV」の映像は日本のYouTube「急上昇ランク」で上位にランクインしました。

練習生たちはその後、通しリハなどを行ったあと、国民プロデューサーを前にして、コンセプト評価の現場収録に臨んだものと思われます。


【AKB48】宮崎美穂 本田仁美 下尾みう 後藤萌咲 竹内 美宥 高橋朱里




【NMB48】白間美瑠 村瀬紗英




【HKT48】宮脇咲良 矢吹奈子




【Pledis】イ・カウン ホ・ユンジン

【FNC】パク・へユン

【8d Creative】カン・ヘウォン

【RBW】ナ・ゴウン




【ウィエファ】キム・シヒョン チェ・イェナ ワン・イーロン

【WM】イ・チェヨン

【アーバンワークス】キム・ミンジュ




【Stone Music】イ・シアン チャン・ギュリ チョ・ユリ

【バナナカルチャー】キム・ナヨン

【エフイエンティ】キム・ドア




【STARSHIP】アン・ユジン チャン・ウォニョン

【CUBE】ハン・チョウォン

【Woollim】キム・チェウォン クォン・ウンビ




以下はファンカムマスターの映像。
練習生の名を呼ぶファンの声援がダイレクトに聴こえます。

【HKT48】宮脇咲良&矢吹奈子







【AKB48】宮崎美穂 本田仁美 下尾みう 後藤萌咲 竹内 美宥 高橋朱里








【NMB48】白間美瑠&村瀬紗英








【STARSHIP】アン・ユジン チャン・ウォニョン



【Woollim】キム・チェウォン クォン・ウンビ



【Pledis】イ・カウン ホ・ユンジン



【ウィエファ】キム・シヒョン ワン・イーロン チェ・イェナ



【Stone Music】イ・シアン チャン・ギュリ チョ・ユリ






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス