[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-29

【PRODUCE48】宮脇咲良、自身がDJのFM番組でRed Velvetの大ファンだと公言…レドベル愛を熱く語る「アイドルの中で、一番好き。本当に可愛い、オシャレ」



宮脇咲良が自身のラジオで、Red Velvetの大ファンであることを明かしました。

8月22日深夜24時に放送されたbayfm『今夜、咲良の木の下で』の中で、宮脇咲良はオープニング曲としてRed Velvetの最新曲「Power Up」をかけると、ゲストのHKT48松岡はなを相手にレドベル愛を熱く語りました。


▲8月22日放送 bayfm『今夜、咲良の木の下で』

(Red Velvet「Power Up」のオンエアに続いて)

宮脇咲良:マジで好き。本当に可愛い!

松岡はな:一番好きですか?

宮脇咲良:一番好き!アイドルの中で、一番好き。本当に可愛い、オシャレだし。

松岡はな:あぁ、たしかに

宮脇咲良:アイリンがやばい!

松岡はな:(メンバーの)顔似てません?なんか

宮脇咲良:それ多分、知らないからだよ!

松岡はな:知らないからかな?

宮脇咲良:うん、よく見たら一緒じゃない!

松岡はな:あぁ、見とこ



【8月22日 24時放送 bayfm『今夜、咲良の木の下で』より】



この会話をYouTubeを通じて聴いた韓国ファンは…

・サクラデビューすると、レベルアイリーン会うこともできるね!笑

・サクラも私の日本のピック 最愛アイリーンも、私の最愛

・おお♡♡さくらレッドベルベットファンだ♡♡

・ただファンだとは知っていたが...一番好きだ!?

・私レッドベルベット最愛だった....今はサクラが最愛


…といった感想をコメント欄に寄せました。




また、宮脇咲良のレドベル愛は、こんなところでも明らかになっていました。



8月に「PRODUCE48」収録で韓国に入国した際、空港で背負っていたリュックのポケットに、Red Velvetのアルバム「Red Flavor」のプロモーションカード(アイリン)が入っているのを目撃されていました。

これまでも、宮脇咲良がRed Velvetのファンであることはファンには有名でしたが、今回あらためてそのことが実証された形になりました。



ちなみに、白間美瑠もRed Velvetのファンで「イェリになりたい」と公言していることは、韓国ファンにはよく知られた事実です。











(ウェンディ&スルギも最近、いい感じです^^)


(もちろん、ジョイも!)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス