[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-08-29

【PRODUCE48】I.O.IとWanna Oneが生放送最終回に出演決定! 12人の新人ガールズグループとしてデビューする後輩たちのステージを応援


「PRODUCE101」シリーズの先輩I.O.IとWanna Oneが後輩の応援に乗り出します。

 29日、Mnet「PRODUCE48」関係者は、I.O.IとWanna Oneが生放送最終回に出演することについて「プロデュース48の最後の生放送で、I.O.IとWanna Oneが一緒になる。ただし、I.O.Iは(完全体ではなく)何人かのメンバーで、Wanna Oneは完全体が登場する予定だ」と伝えました。

昨年の「PRODUCE 101」シーズン2最終回にも、個別活動中だったI.O.Iが出演し、新グループWanna Oneの誕生を祝福しました。これに倣い今シーズンでも、先輩のI.O.IとWanna Oneが「PRODUCE48」の新人グループ誕生を見守る方針です。



「PRODUCE101」シーズン1とシーズン2から誕生したI.O.IとWanna Oneは、いずれもK-POPシーンで破格の大成功を収めています。2016年に大ブレイクしたTWICEの当時の最大のライバルはI.O.Iでした。この2組を筆頭に、GFRIEND、BLACKPINK、Red Velvetなどが続くという構図でした。

しかし、I.O.Iは活動期限の終了で、惜しまれつつも昨年2月に解散しました。もしも、そのまま活動が続いていれば、間違いなくK-POPガールズグループのトップ集団にいたであろう存在です。



また、2017年に番組を通じて誕生したWanna Oneは、I.O.Iと同じくデビューと同時に、一気にトップ集団の仲間入りを果たしました。その後も人気は衰えを知らず、現在も旺盛な活動を展開中です。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス