2018-09-26

【PRODUCE48】小嶋真子、後藤萌咲、山田野絵、千葉恵里ほか、AKB48Gのプデュ参加者が25日に何かを撮影、SNSで報告…AKB48新曲のカップリング選抜はプデュスペシャルチーム?


「PRODUCE48」のAKB48Gの脱落者が、同時に何かの撮影をしていた模様です。

25日、「PRODUCE48」で惜しくもトップ20位入りを逃した小嶋真子、後藤萌咲、山田野絵、村川緋杏らが自身のSNSで終日、何かの撮影が行われたことを報告しました。

撮影の内容は明かされていませんが、SNSを通じて報告したメンバーの顔ぶれは、AKB48グループから「PRODUCE48」に参加した練習生ばかり。そのためファンは、プデュ脱落者チームにより新曲の撮影が行われたと推察しています。

【SNSで25日の撮影が確認されたメンバー】

後藤萌咲
村瀬紗英
武藤十夢
岩立沙穂
小嶋真子
浅井七海
村川緋杏
千葉恵里
山田野絵








(以下省略)



撮影されたのは先日発表されたAKB48の新曲「NO WAY MAN」のカップリング選抜と言われています。そして、カップリング曲は「PRODUCE48」最終回のデビュー評価曲「好きになっちゃうだろう?」ではないかと推測されています。




またファンからは「最終順位をそのまま序列にしたカップリング曲にして欲しいな」といった声も出ています。

22位 村瀬紗英
24位 後藤萌咲
33位 千葉恵里
34位 小嶋真子
37位 中西智代梨
38位 武藤十夢
39位 佐藤美波
40位 岩立沙穂
41位 山田野絵
42位 浅井七海
45位 村川緋杏
49位 荒巻美咲
52位 本村碧唯

さらに、30位以内は村瀬紗英と後藤萌咲のみなので、2人をWセンターにしてほしいという声もありました。

後藤萌咲は25日のGoogle+で「皆さんには良い報告が、そのうちできるかも…?しれませんっ!またそれもお楽しみにしてて頂けたらなと思います!」とコメントしています。

もしかしたらこのコメントは、25日の撮影に関してなのかもしれません。


日本で12月に開催されるMnet「2018 MAMA in JAPAN」との関連性は?


昨年11月29日に横浜アリーナで開催された「MAMA in Japan」が、今年はさいたまスーパーアリーナに会場を移して、二度目の日本公演として12月12日に開催されます。

横浜アリーナ公演にはI.O.IメンバーとAKB48が出演し、豪華なコラボを実現させました。
また秋元康PDが登場して「PRODUCE48」が初めて発表されたのもこの公演でした。



あれから一年、「PRODUCE48」が話題となった今年も「MAMA in Japan」にAKB48が出演して、「PRODUCE48」から生まれたIZ*ONEとコラボする可能性が考えられます。また、「PRODUCE48」参加者が多く抜擢された、AKB48 54thシングル「NO WAY MAN」の選抜チームや、カップリングの選抜チームも出演する可能性があります。

昨年は「アイドル学校」から生まれたfromis_9と、脱落者のイ・へイン、ナッティらもI.O.IとAKB48のコラボステージに立ちました。それを今年の「PRODUCE48」に置き換えると、韓国側の脱落者であるイ・カウンや、パク・へユンなどの登場も考えられます。

IZ*ONEのデビュー予定日は10月29日、AKB48「NO WAY MAN」発売日は11月28日とお膳立てがそろったところで、12月12日にさいたまスーパーアリーナで「PRODUCE48」とAKB48の一大コラボレーションが行われても不思議はありません。

もしそうなれば、「PRODUCE48」の本当の最終舞台は、12月12日のさいたまスーパーアリーナになるのかもしれません。






あらためて見ると、ギョルギョンのとなりは岩立沙穂でした。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス