[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-08

【PRODUCE48】IZ*ONE、ついに初めて12人完全体でV LIVE生配信に登場! メンバー全員が愛嬌ポーズ連発で愛らしく元気な姿を披露


ついにIZ*ONEが初めて12人完全体でファンに姿を見せました。

8日午後7時から生配信されたV LIVE「こんにちはアイズワンです!」に、日韓のグローバルガールズグループIZ*ONEが、初めて12人全員が揃った姿で登場。約10分の配信でメンバーがひとりずつ自己紹介をし、愛嬌を3つずつ披露しました。

この配信に先立つこと数時間前、IZ*ONEの日本人メンバーである宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人は、金浦国際空港を通じて韓国に入国していました。その後間もなく、IZ*ONEのV LIVEチャンネルが新規開設されたため、ファンは完全体の生配信があるに違いないと、早くからSNSで期待するコメントを寄せていました。










初登場した完全体IZ*ONEは、メンバー全員が元気いっぱい。これからデビューするよろこびに満ちた、活気ある生配信になりました。最初にキム・チェウォンから順にひとりずつ自己紹介したあと、さらにそれぞれが愛嬌ポーズを3つずつ披露して、愛らしい姿をアピールしました。


キム・チェウォン 

チョ・ユリ 

チャン・ウォニョン 

宮脇咲良 

矢吹奈子 

クォン・ウンビ

キム・ミンジュ 

イ・チェヨン 

チェ・イェナ 

本田仁美 

カン・ヘウォン 

アン・ユジン


日本人メンバーの本田仁美は最近、日本の学校を退学したと伝えられています。台湾出身のTWICE ツウィがかつてそうしたように、韓国の高校へ転校するとみられています(公式発表ではありません)。

IZ*ONEはこれから2年6ヶ月に及ぶ、長期のグループ活動に入ります。差し当たっては共同生活の宿舎に入所し、そこで10月リリース予定のアルバムの準備に入るとみられています。また、この様子は宿舎の生活も含めて、リアリティ番組で紹介されると予想されています。

V LIVEに初登場したIZ*ONEはフレッシュな魅力にあふれ、早くその姿を間近に見たいと思わせるエナジーがありました。すでに、「PRODUCE48」のコンセプト評価曲とデビュー評価曲の合わせて9曲のオリジナル曲があります。そして、これを収録した2枚のアルバムは、現在も日本のiTunesアルバムチャートで上位にランクインしています。

10月に予定される正式デビューの前に、こうしたオリジナル曲を引っ提げてライブのようなものを開いて欲しいです。もちろん、できれば日本にも来て欲しいです。予想では今年12月の「2018 MAMA in JAPAN」が日本のお披露目ステージになるとみられていますが、そんな先まで待てません^^ そう思わせるほど、多幸感あるIZ*ONEの生配信でした。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス