[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-17

TWICE、連休初日の日本の音楽番組を30分間独占! 15日放送のNHK「シブヤノオト」に生出演、韓国語版3曲を含む全6曲をリクエストに応えスタジオで披露


TWICEがNHKの音楽番組を30分間独占しました。

9月15日(土) 午後11時30分~午前0時00分に放送されたNHK「シブヤノオト」にTWICEが生出演。「TWICEリクエストLIVE」と題し、TWICEがこれまで発表した16曲(日本発表曲+韓国タイトル曲)を対象に、ファンからのリクエスト数で選ばれた6曲をパフォーマンスしました。さらに生放送中に特別に用意した2つのメドレーから、ファンの投票で披露するメドレーが決まるスペシャル企画もありました。

また、TWICEが3チームに別れて事前収録された、番組からの指令「TWICEが挑戦!バズる写真対決」の模様も公開されました。番組HP・Twitterで事前に公開された写真に寄せられた「いいね」の数でランキングを決定し、最下位のチームにはWEB上での罰ゲームが課せられました。


【番組で披露された6曲】

1. What is Love?(韓国語)
2. BDZ(日本語)
3. Like OOH-AHH(日本語)
4. TT(日本語)
5. Heartshaker(韓国語)
6. Dance the Night Away(韓国語)


今回、スタジオで生パフォーマンスされた6曲のうち、5曲が韓国のタイトル曲で、そのうちの3曲は、オリジナルの韓国語 Ver.で披露されました。以前、Mステでもオープニングで韓国語 Ver.が歌われて話題になりましたが、それを上回る曲数になりました。

30分の放送でMCの役割で番組を進行したのは、日本の番組ではいつものようにサナ、ミナ、モモでした。3人は資料を手にアナウンス役も務めました。また、ナヨンを始め韓国人メンバーもがんばってコメントを入れ、結局MCは外部から招かず、TWICE自身のみで番組を作っていました。

この日、スタジオには250人ほどのファンが入り、交通費はNHK側から支給されたとのことです。














生放送でNHKの通路から登場したTWICEは、そのままファンが待つスタジオへ。まずはリクエスト3位だった韓国の活動曲「What is Love ?」を韓国語のままで披露しました。そして、パフォーマンスが終わると、メンバーから番組の内容や、企画の説明がありました。また、ファンからのメールも紹介されました。






続いてリクエスト2位の「BDZ」が披露されると、事前収録された写真対決の模様が公開されました。3チームに分かれたメンバーたちは、それぞれの課題を楽しみながらも、苦戦する姿を見せました。






そして公開されたジヒョチームの写真が何かおかしいと、他のチームがクレーム。VTRと写真で作っていたものが違うと指摘すると、ジヒョは耳をふさいで聞こえないふり。ツウィは相手チームを向いて「べえ~」と舌を出しました。ケンカが終わらないのを見かねて、最後はチェヨンが両者を諫める一幕も。








その後、ファン投票の結果、Loveメドレーの「Like OOh-AHH」「TT」が披露され、リクエストランキング1位の「Dance The Night Away」でパフォーマンスは締めくくられました。ランキングでは「Pink Lemonade」「LUV ME」などのアルバム曲が上位に入り、「TT」「Candy Pop」などの活動曲が下位なことがメンバーを驚かせました。





最後に写真対決の結果が発表され、ジヒョのサンプルチーム勝利が告げられると、他のチームから大ブーイング。最下位チームのナヨンは特に不服そうで、放送終了の間際までふくれっ面を見せていました。

そして、罰ゲームとして公開された映像がこちら。




…どこが最下位の罰ゲーム? 一番かわいいやないかい! ということで、結局、最後に持って行ったのは、最下位のナヨンチームなのでした。




TWICEは本日、9月17日放送の『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』にも出演します。出演時間帯は[17:00~]になっています。

『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』
2018年9月17日(月・祝)昼12時~夜9時48分
MC:タモリ/弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
テーマ:名曲だらけの踊る10時間生放送
テレビ朝日24局ネット

■予定出演時間
※時間帯ごとの五十音順

[昼12:00~]
AKB48
荻野目洋子
木村カエラ
きゃりーぱみゅぱみゅ
King & Prince
倉木麻衣
郷ひろみ
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
スキマスイッチ
高橋優
宮沢和史
ももいろクローバーZ
LiSA
Little Glee Monster

[14:00~]
イル・ディーヴォ
A.B.C-Z
L.A.V (『Mステへの階段』ダンスオーディション優勝者)
Kiroro
劇団四季ミュージカル『キャッツ』
CHEMISTRY
欅坂46
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
ジャニーズWEST
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト
電気グルーヴ
夏川りみ
西野カナ
野宮真貴
BEGIN
WANIMA

[17:00~]
E-girls
欅坂46
ゴールデンボンバー
GENERATIONS from EXILE TRIBE
ジャニーズミュージカル「JOHNNYS' mini IsLAND」東山紀之・King & Prince・ジャニーズJr.
水曜日のカンパネラ
東京スカパラダイスオーケストラ feat.さかなクン & 白石麻衣
TWICE
乃木坂46
Perfume
B.B.クィーンズ
三浦大知
ゆず

[19:00~]

宇多田ヒカル
AKB48
KAT-TUN
関ジャニ∞
キアラ・セトル×登美丘高校ダンス部
Kis-My-Ft2
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
島袋寛子+フェアリーズ
DA PUMP
ダン・バラン(O-Zone)
TRF
NEWS
ピコ太郎
V6
Hey! Say! JUMP
星野源
松平健
YOSHIKI feat. HYDE
Little Glee Monster
RADIO FISH




Posted in  on 9/17/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス