[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-09-17

バラードの皇帝 ソン・シギョン、日本での人気を得るためにTWICE、BTSと仲良しだと嘘を語ったことを反省…15日放送の「有吉反省会」でバラエティ番組に初出演


韓国の人気歌手ソン・シギョンが15日放送の日本テレビ「有吉反省会」に出演、人気を得るためにTWICEやBTS(防弾少年団)と仲良しだと、嘘をついてしまったことを反省しました。

ソン・シギョンは韓国では「バラードの皇帝」「鼓膜彼氏」と呼ばれ大人気で、歌以外にもMCを19本はこなしたという人気スター。昨年12月に日本ファーストアルバム「ドラマ」を発売した後、今年4月からは日本での活動を本格化し、6月にテレビ東京「孤独のグルメ Season7 - 韓国出張編」にも出演しています。

そんなソン・シギョンも日本ではまだ新人ということで、どのように人気と知名度を上げようかと思案している状況。そこで人気を得るために、TWICEやBTSと知り合いだと嘘を語り、そのために起きてしまったエピソードなどを、初のバラエティ番組出演となる「有吉反省会」で、ユーモアたっぷりに語りました。

















































ソン・シギョンは韓国ではすでに大きな成功を収めた歌手で、そうした立場を置いて日本では新人として、初めてのバラエティ出演になったのが「有吉反省会」でした。一見、毒舌が多く見えて、表情は柔らかく、ユーモアを交えてのトークに好感が持てました。

途中でリクエストに応えて歌ったStevie Wonderの「Lately」も良かったです。日本の歌では一青窈の「ハナミズキ」を歌った動画が感動的です。これから日本で本腰を入れて活動していくようなので要注目です。









人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス