[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-10-17

PRISTIN カイラ、実家療養中のアメリカでチケット販売する姿をキャッチされる…グループ完全体はこの1年以上カムバックせず


カイラは実家のあるアメリカで、癒された生活を過ごしているようです。

昨年10月に脳震盪を理由に活動休止に入り、その後は実家で長期療養中のPRISTIN カイラが、アメリカでチケット販売の仕事をしている姿がキャッチされ、Weiboで最近に公開されました。

カイラは体調は良さそうで、生まれ育った故郷で状態も回復しているようです。




▼カイラのアメリカでの様子を伝えるWeibo記事





また、9月には妹と共にアメリカのテーマパークで遊ぶ姿もキャッチされました。










これらの様子を見たファンは、「このまま故郷で幸せに暮らすのが良さそうだ」「韓国でストレスにさらされるよりずっと健全に見える」といった感想を寄せました。



一方、グループとしてのPRISTIN完全体は、昨年8月から1年以上活動がありません。途中、ユニットでのカムバックが一度あったのみです。

I.O.I出身のメンバーがいるgugudan、Weki Meki、WJSN、DIAなどと比較しても、活動は明らかに停滞しています。PRISTINは音楽性が高く、最も期待されるグループなだけに残念な状況です。


療養中のカイラは以前、アメリカからファンに向けてメッセージしたことがあります。それを読むと、PRISTINへの意欲は失っておらず、すぐにでも活動したい気持ちが伝わってきます。

PRISTINは現在、中国人メンバーのギョルギョンが中国で長編ドラマの撮影に入るなど、当面カムバックの見通しはない状況です。カイラが元気でもアメリカに留まるのは、韓国の活動予定がなく、戻る必要がないからかもしれません。




Posted in  on 10/17/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス