[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-10-27

【PRODUCE48】AKB48 中西智代梨、千葉恵里、浅井七海、岩立沙穂、茂木忍がタイで大人気! ゲスト出演したバラエティ番組で現地ファンの大歓声を浴びる


AKB48のプデュ出演組がタイでの人気ぶりを実証しました。

Mnet「PRODUCE48」にAKB48から参加した中西智代梨、千葉恵里、浅井七海、岩立沙穂、茂木忍が、タイのバラエティ番組「I Can See Your Voice」に出演。グループのヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」「ヘビーローテーション」を歌い、現地のファンから大歓声を浴びました。

この番組は9月に5人がタイを訪れ、暫定首相と面会した時に収録されたもので、最近になってYouTubeでも公式動画が公開されました。収録スタジオにはAKB48が来るのを待ち続けたファンが集結。メンバーの名前を書いたプラカードを掲げるなどして、日本のファンも驚くほどの熱い声援を送りました。

5人は特に「PRODUCE48」を通じて人気を得たメンバーで、K-POPが大人気のタイでも知名度が高く、YouTubeのコメント欄にも「PRODUCE48」に因んだ話題が並んでいます。そうは言ってもスタジオのファンの熱狂ぶりは想像を超えるレベルで、ステージのメンバーたちも喜びと驚きの入り混じった表情を見せました。








メンバーがひとりずつ自己紹介するごとに、客席からは大歓声が起こりました。中でも最も反応が大きかったのは千葉恵里でした。「Erii」と名前が書かれた発色するプラカードも目立ちました。また、浅井七海もプラカードが目につき、その人気ぶりを感じさせました。声援もひと際大きかったです。










AKB48 選抜総選挙では順位の振るわなかったメンバーが、これだけの歓声を受けるのは「PRODUCE48」があったからだと思います。そもそもこのメンバーでのタイ訪問は、明らかにプデュを意識した人選です。「PRODUCE48」がなければ、私も多分この5人を知らないままだったと思うと不思議な気持ちです。今はメンバーが海外で人気を博している光景にうれしささえ感じます。


恋するフォーチュンクッキー


ヘビーローテーション


メンバー自己紹介



中西智代梨、千葉恵里、浅井七海、岩立沙穂、茂木忍の5人は、タイでバラエティ番組の他に、エンターテインメントニュース番組にも出演しました。ここでも「恋するフォーチュンクッキー」を歌ったほか、メンバーがそれぞれの特技を披露しました。中西智代梨は番組の女性キャスターと変顔対決をして爆笑を呼んでいました。









(このキャスターもツワモノです)

AKB48が歌っている間はスタジオに笑顔があふれ、和やかなムードに包まれました。こういうのは日本のアイドルならではかもしれないと思いました。特に「恋するフォーチュンクッキー」の時には穏やかな空気になります。タイの暫定首相と会った時もそうでした。

今後、AKB48は12月にタイで開催される音楽祭にも出演するようです。今回のように日本のアイドルならではの和やかなムードを振り撒いてきてほしいです。



ティーザーAKB48×AROUND MAGAZINE BRAND NEW






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス