[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-10-28

【PRODUCE48】IZ*ONE、渋谷スクランブル交差点に韓国デビューの広告が出現! 明日に迫ったアルバムのリリースをスクリーンで告げる


IZ*ONEのデビュー広告が渋谷の街を賑わせています。

27日、東京・渋谷のスクランブル交差点に、デビューを29日の明日に控えたIZ*ONEの巨大広告が登場しました。渋谷駅を出てスクランブル交差点の前に立つと、すぐに目に飛び込んでくる大型スクリーンの広告です(28日まで)。




これを見ると昨年春先に、同じ場所に突如出現したTWICEの広告を思い出します。あの時はまだTWICEの日本デビューは発表されておらず、前触れもなく現れた広告に興奮したものでした。




でも、よく考えるとIZ*ONEは韓国デビューの広告なので、少し意味が違いますね。韓国デビューをスクランブル交差点で大々的に予告したガールズグループは、もしかしたら過去にないかもしれません。渋谷に現れるK-POPの広告は、ほとんどが日本活動に関連した内容です。


▲その他のIZ*ONE情報…


IZ*ONE 1st ミニアルバム「COLOR*IZ」のカバーイメージが公開されました。この画像を見る限り、ガールクラッシュな印象は全くありません。むしろ愛らしく清純な姿です。

あと、ひとつ思ったのが、仮に韓国ではガールクラッシュで活動しても、日本デビューの際は一転して、アイドルらしいコンセプトで活動するのではないか、ということです。K-POPではこうしたキャラの使い分けはよく見られることです。



太陽ではなく、月のようにというのが趣きがあっていいです。ところで、宮脇咲良センターのAKB48「NO WAY MAN」は、MV公開2日で再生回数200万を突破して、依然としてYouTube「最近急上昇」にランクインしています。IZ*ONEのMVリリースは明日ですから、2つが同時に上位ランクインもあり得るかもしれません。



IZ*ONEのSHOW-CONは、ネットだけではなくテレビ(Mnet)でも生中継されるようです。




IZ*ONEの腕相撲大会。韓国人メンバー宿舎からのVLIVEだったようです。
深夜0時の配信でしたがウォニョンはいいのかな?



ただのK-POPオタクと化した宮脇咲良。
レドベルの限定盤CDを持っていて、
リュックのポケットにもアイリンのカードが入っていました。






そのアイリンは最近のアイドル人気投票でも上位です。ベスト3はいずれもボナとシンビ、アイリンの3人。IZ*ONE キム・ミンジュもランクインしています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス