デビュー前のガールズグループIZ*ONEに、3つめの広告モデルが決まりました。
15日、学生服専門ブランドのSKOOLOOKSが、グローバルガールズグループIZ*ONEを、2019年シーズンの新しい専属モデルに選定したと明らかにしました。
IZ*ONEは「PRODUCE48」ですでに、SKOOLOOKSが制作支援した制服を着て出演。明るく軽快な魅力で早くから学生服モデルとしての面貌を表していました。
SKOOLOOKS側は、各自の個性と多彩なエネルギーを介して、夢を成し遂げようと努力する10代の少女IZ*ONEが、青少年の多様な個性と文化を尊重し、彼らの夢と希望を応援しようとするSKOOLOOKSのブランド価値観と、よく符合すると判断してブランドの新しい顔に抜擢しました。
撮影現場のビハインド写真
SKOOLOOKS戦略室キム・ユル室長は「自分の夢を叶えるために努力するIZ*ONEの姿が、10代の若者の共感を引き出すことはもちろん、特有のいきいきして爽やか溌剌な魅力にSKOOLOOKSのブランドイメージをよく表現してくれると判断した」とモデル抜擢の背景を伝えました。
IZ*ONEは今月、新しいシーズンの冬服写真撮影を終え、今後WEBと公式SNSチャンネルを通じたグラビア公開を皮切りに、SKOOLOOKS専属モデルとして様々な活動を継続する予定です。
IZ*ONEの広告モデルは、OVERHIT、SALEWAに続き、今回のSKOOLOOKSで早くも3つめです。まだデビュー前のガールズグループとしては、モデルのこの数は異例です。IZ*ONEがいかに多方面から注目されているかを示しています。
ところで先日、IZ*ONEが3人ずつ4班に分かれて、午前中から何かを撮影しているとお伝えしました。このうち午後に撮影が目撃されたチェ・イェナ、チョ・ユリ、アン・ユジンの3人は、いずれもSKOOLOOKSの制服を着て撮影していたことが確認できます。
これがSKOOLOOKSのグラビア撮影なのか、またはSKOOLOOKSの制服を身に纏ってのリアリティ撮影なのか、さらにはSKOOLOOKSのグラビア撮影を追うリアリティの撮影なのかはわかりません。ただ、その日の他の班は、SKOOLOOKSとは特に関係のない撮影を行っていました。
一方、宮脇咲良は最近、自身のFM番組で、IZ*ONEがすでに3本の広告を撮影していると知らせていました。SKOOLOOKSがその3つめということになりそうです。
SKOOLOOKS 公式Instagram (ウォニョン?)
PRODUCE48の、この制服こそがSKOOLOOKSでした
SKOOLOOKSはTWICE、ソミ、Apinkも広告モデルを務めていました