Cherry Bulletの2003年生まれの日本人メンバー、メイの過去が話題です。
2019年初旬にデビュー予定のFNCエンターテイメントの新人ガールズグループCherry Bulletが、23日に全メンバー10人の公開を終えました。
この中で3人いる日本人メンバーのひとりで、プロフィール写真の美貌でも話題のメイが、最近まで日本でカバーダンスチームで活動していたことがわかりました。
メイが所属していたのは中学生4人のK-POPカバーダンスチーム「MRY-N✩(ミリヨン)」。「KCON JAPAN」にも2017年、2018年と連続で出演している実力派チームで、メイは長い四肢と細身の長身で、ひと際目を引く存在だったようです。
MRY-N✩は新大久保のカバーダンスイベントにも参加しており、メイはそこでスカウトされたとも言われています。またメイは日本でダンススクールに通っていたようです。
MRY-N☆ - フォトブック | 新大久保ホットガイド
https://hot-korea.net/modules/photobook/tag/mry-n☆
メイは今年の4月までカバーダンス大会に出演していたようで、スカウトされて韓国へ渡ってからまだ数ヶ月ということになります。Cherry Bulletの日本人メンバーであるココロ、レミ、メイは、TWICEのミナ、サナ、モモのように日本で早くも注目されています。
最近はK-POPにも日本人メンバーが多く見られるようになりましたが、メイのように若いメンバーは多くはありません。今後、韓国を舞台にどのような活躍を見せてくれるのか注目です。