[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-02-02

「ミックスナイン」女性チーム最終のトップ9メンバーがYGからガールズグループとしてデビューの準備中? いくつかの所属事務所側は「聴いたことがない」と否定


先月26日の最終回で、惜しくも男性チームに敗れた女性チームトップ9に、YG エンターテインメントからデビューに向けて準備中との報道が出ています。

31日、韓国メディアは、「歌謡関係者によると、デビュー組のメンバーで構成されたガールズグループ立ち上げを準備中だ。少女チームトップ9には、シンリュジン(1位)イスミン(2位)パクスミン(3位)チョンヒジン(4位)ナム・ユジン(5位)チェムンフイ(6位)キムソリ(7位)チャンヒョギョン(8位)イハヨン(9位)が属している。所属事務所は来月初め、最終デビュー組女性メンバーとミーティングを持って、正式契約を議論する」と報道して、「ミックスナイン」女性チームのデビューを伝えました。



[単独]「ミックスナイン」のファンたちの物足りなさ癒してくれる「少女チーム」デビュー議論中 - Linkis.com

「ミックスナイン」少女チームがデビューを議論している。

31日歌謡関係者によると、YGは「ミックスナイン」デビュー組のメンバーで構成されたガールズグループ立ち上げを準備中だ。少女チームトップの9には、シンリュジン(1位)イスミン(2位)パクスミン(3位)チョンヒジン(4位)ナムユジン(5位)チェムンフイ(6位)キムソリ(7位)チャンヒョギョン(8位)イハヨン(9位)が属している。所属事務所は来月初め、最終デビュー組女性メンバーとミーティングを持って、正式契約を議論する。

特にJYPのシンリュジンは「ミックスナインの最大の受益者」という呼称が生まれるほど、プログラムの中の重要なメンバーとして活躍した。プログラム放映終了後、ファンの間で、中核メンバーで構成されたガールズグループがデビューしていなかったことに対する、残念な声が大きかった状況である。製作陣はこのようなファンのニーズに対応し、従来の1位チーム以外の練習生で構成された、ガールズグループを企画しているという裏話だ。

似たような形式のアイドルプログラムケーブルTV Mnet「プロデュース101シーズン2」放映終了後の優勝メンバーWanna Oneに続き、JBJとレインズ、MXMなど、後続のグループが誕生した背景と似たような形だ。これで歌謡ファンたちは「ミックスナイン」バージョンの女性版JBJを期待することができた。

ある歌謡関係者は「『ミックスナイン』プログラムで投票結果を見て(契約を)判断する雰囲気だった。投票を操作することができないからである。契約上の4ヶ月の活動期間が明示されている。 1等のチームがデビューするとだけ話し、2等のチームがデビューをしないという話はなかった」と語った。

結局、所属事務所側が提示する契約条件と合うメンバーが集まって、ガールグループとして誕生することになると予測される。製作とマネジメントの両方をYGエンターテイメントが担当する。小型企画会社と大型企画会社間の契約事項が協議されるかも、焦眉の関心事だ。

JTBC「ミックスナイン」は、去る26日に放送されたファイナルラウンドを最後に放映終了した。【シックニュース】




しかし、女性チームデビューの報道の翌日には、これを否定する記事が出ました。

『いくつかの所属事務所の関係者は、「提案されたことがない」「そんな言葉があること初めて知った」などの反応を見せた。Mnet「プロデュース101」にI.B.I、JBJ、レインズなどの派生プロジェクトグループが誕生したが、彼らは「計画もなく、少年チームデビューが優先」という言葉で一蹴した。』

http://entertain.naver.com/now/read?oid=241&aid=0002751578


現在は、「いくつかの企画会社が説を否定した」というところで話が止まっています。しかし、ここでひとつ気になるのが、否定しているのは各企画会社であって、YGや番組側ではないということです。この話を知らない企画会社に所属するメンバーは、声をかけられていないという可能性もあります。

もし、インサイダー情報が真実であるなら、今まさにYGと各企画会社が会合を持っていることになりますが、現時点では正式な発表はされていません。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス