[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-22

FNCの10人組ガールズグループCherry Bullet、驚異のビジュアルにデビュー前からファン騒然…「PRODUCE48」出身パク・へユンの動向にも注目が集まる


FNCの新しいガールズグループが早くも話題沸騰です。

FTISLAND、CNBLUE、AOA、N.Flying、SF9、HONEYSTが所属するFNCエンターテイメントから、AOAのデビュー以来6年ぶりとなる新たなガールズグループが誕生します。その名は「Cherry Bullet」。

10人組のガールズグループCherry Bulletの名は、チェリー(Cherry)と弾丸(Bullet)という対照的なメージを合わせた単語で、チェリーのように愛らしくエナジェティックな魅力で大衆の心を狙撃するガールズグループという意味がこめられています。

グループは2019年初めのデビューを目標に、11月20日からプロモーションが開始されました。20日にはCherry Bullet公式SNSを開設してメンバーのシルエットのイメージを公開。 そして、21日からは公式SNSを通じてCherry Bulletメンバーのプロフィール公開がスタートしました。




また、28日から毎週水曜日午後7時にMnetを通じて、デビューリアリティー『Insider Cherry Bullet』が放送されます。この番組では、Cherry Bulletのメンバーが“K-POP界インサイダー”になるために繰り広げるエピソードを盛り込み、正式デビュー前のCherry Bulletの愛らしいビジュアルはもちろん、各自キャラクターと興味深い関係性を発見する面白みが公開される予定です。


FNCエンターテインメントが最初に新ガールズグループ誕生を予告したのは2017年8月のこと。その後メンバー候補としてYUJU、JIWON、BORAが公開されましたが、そこで新メンバー披露は一旦ストップしていました。


しかし、人々の記憶も薄れかけた今になって、突如、FNCは新しいガールズグループのプロジェクトを再稼働させました。今回公開されたティーザー画像を見ると、昨年8月とはかなり異なったコンセプトにチェンジしているようです。



また、今回のFNC新ガールズグループには、注目すべき大きなポイントがあります。


それは「PRODUCE48」に出演したFNC練習生のパク・へユン、チョ・アヨンのグループ参加はあるのか?ということ。うわさではすでに確定とも聞きますが、実際の発表まではわかりません。しかし、2人への期待の声は大きいです。


特にパク・へユンは「PRODUCE48」を代表するボーカルの実力者で、いくつもの名シーンを残しました。また、最初に番組の自己紹介動画で歌を聴いた時、私は同じくFNCの先輩チョアに通じるものを感じました。ですから個人的にもぜひ、新チームのメインボーカルとして、活躍する姿が見たいです。






FNCエンターテイメントの新たなガールズグループCherry Bulletは、21日〜23日まで
午後12時、午後3時、午後6時にメンバーが順次公開されます。また一部情報では、日本人メンバー(ココロ、レミ)が参加とのうわさもあります。


驚くべきことに、すでに日本公式Twitterが開設されています。AOAで得た日本活動のノウハウを基に、Cherry Bulletが旺盛な日本活動を予定しているのがうかがえます。そうなれば、日本人メンバーの参加も可能性が高そうです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス