[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-22

TWICEの妹グループ有力候補生がバラエティ初公開? 24日放送の新番組SBS「THE FAN」にJYP練習生イェジらしき人物が登場


彼女はJYPの新たなガールズグループメンバーなのでしょうか?

新バラエティSBS「THE FAN」の予告映像が話題を呼んでいます。

「THE FAN」は、セレブ自身が先に発見した“ルーキー”(予備スター)を国民に推薦し、国民たちが彼らのスター性を評価して優勝者を決定する新概念音楽バラエティ番組。20日に各種ポータルサイト及びYouTube、SBS「THE FAN」の公式SNSチャンネルで公開されたスペシャル予告映像には、2PM ジュノが出演してルーキーを紹介しています。

ジュノは「僕だけ知っているのには惜しい人だ。この番組を通じてぜひこの人を紹介したい」と「THE FAN」に出演した理由を伝え、自身が紹介するルーキーについて「ダンスが上手で、表現力が明確だ」と紹介しました。

またジュノは「JYPの秘密兵器だ」と、ルーキーに対して自信を示しました。






予告映像では顔が隠された女性練習生らしき姿のルーキーが紹介されています。ジュノが「JYPの秘密兵器」とまで言う、謎の女性の正体は誰なのでしょう…?






映像が公開されたYouTubeには、海外ファンの熱いコメントが並んでいます。ファンが口々に表記した名前、それは「Yeji(イェジ)」。



JYPでは長らく注目されてきた練習生で、来年デビュー予定のJYP新ガールズグループのメンバー候補と目されている人物です。



イェジは「ミックスナイン」でも活躍したシン・リュジン、IZ*ONE イ・チェヨンの妹 イ・チェリョン、ジスなどと共に、2019年上半期(1月とも言われる)デビュー予定のJYP新ガールズグループ参加が有力視されています。


彼女たちは今年開催されたTWICEの単独コンサートに連れ立って現れたことで話題になりました。ファンはこのメンバーがJYP新ガールズグループの核になると期待しました。

残念ながらソミは8月にJYPからYG BLACKLABELに移籍しましたが、他の4人はまだ練習生としてJYPにいるようです(確実ではありません)。




「THE FAN」予告映像のルーキーは、ほぼイェジと見て間違いないようです。つまり、24日に放送される「THE FAN」は、事務所JYPの先輩 ジュノによる、新ガールズグループのプレゼンテーションの一環と見ていいかもしれません。ここから2019年デビューの、JYP新ガールズグループのストーリーが始まるのです。


ジュノは12月の日本武道館公演を区切りに入隊するとの見方もあります。ジュノの日本での人気は絶大で、経営面でもJYPを支える柱的な存在です。そのジュノ自身が、自分がいない間のJYPを託すかのように、滅多に出ないバラエティに出演してまで、新ガールズグループのメンバー候補をプレゼンしたと考えれば、これほど意味深いものはありません。

そうしたことも含めて、24日土曜日の午後6時、120分の特別編成で初放送されるSBS「THE FAN」は多くのファンにとって目が離せない放送となりそうです。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス