[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-06

【IZ*ONE】11/12付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得!「めざましテレビ」がエンタメコーナーの速報で伝える


IZ*ONEがオリコンの週間アルバムランキングで1位に輝きました。

IZ*ONE(アイズワン)の1stミニアルバム「COLOR*IZ」(カラーライズ)が、初週1.2万枚を売り上げ、11/12付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:10月29日~11月4日)で初登場1位を獲得しました。また、同日付オリコン週間デジタルアルバムランキングでも初週0.3万DL(3179DL)を売り上げ1位に初登場しました。IZ*ONEは、アルバム、デジタルアルバムで同時1位を獲得しました。







この事実を、6日朝に放送されたフジテレビ「めざましテレビ」が、6時台の「エンタみたもん勝ち」のコーナーで伝えました。

軽部アナはIZ*ONEの1位について「アルバムランキングは日本と韓国で放送されたオーディション番組から誕生し、先日、HKT48のエース宮脇咲良さんらがAKB48グループの活動を休止して専任することでも話題となった、IZ*ONEのファーストミニアルバムが、初登場で1位に輝いています。」と紹介。その間、タイトル曲「La Vie en Rose(ラヴィアンローズ)」MVからの映像が流れていました。







IZ*ONEのMVが初めて、日本の地上波で紹介される形となりました。以前にもTWICEやBLACKPINK、MOMOLANDなどで同じような記事を書いたことを思い出します。

ただ、それらはいずれも日本デビューに際しての話題だったので、まだ日本デビューも決まっていないK-POPガールズグループとしては異例です。また、ガールズグループの韓国デビューアルバムが、日本のオリコン週間アルバムランキングで1位になるのも記憶にありません。

水面下ではすでに大手レコード会社数社が、IZ*ONEの日本デビューの契約を取り合っていると聞きますが、実際に日本デビューが決まればさらにIZ*ONE人気は過熱することでしょう。かつてTWICEやBLACKPINKがそうだったように、IZ*ONEが「めざましテレビ」などに登場する日も、そう遠くないのかもしれません。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス