[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-30

【IZ*ONE】宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美、FNS歌謡祭のAKB48「NO WAY MAN」に参加決定! 『#AKB48 は「NO WAY MAN」を IZ*ONEメンバーを含んだ23名で披露!(FNS公式)』


FNS歌謡祭が深夜にサプライズ発表をしました。

30日午前0時、フジテレビ「2018 FNS歌謡祭」公式Twitterで、思わず文字を読み直してしまうような驚きの発表がありました。

更新された記事には「ピックアップ#AKB48グループ の#宮脇咲良 さん#矢吹奈子 さん#本田仁美 さんが所属するガールズグループ IZ*ONE 日本の音楽番組初歌唱!」という文章に続いて、「さらに#AKB48 は「NO WAY MAN」をIZ*ONEメンバーを含んだ23名で披露!#IZONE」という説明が付け加えられていました。


これが何を意味するのか?

もうおわかりの通り、IZ*ONE専任が発表されていた宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人が、音楽番組で初めて「NO WAY MAN」のステージに立つということです。

つまり、IZ*ONE専任を一時的に解いて、3人がAKB48メンバーとして日本の音楽番組でパフォーマンスを披露することになります。


24時間前の発表では、まだ3人の「NO WAY MAN」参加は記載されていなかったので、この一日以内の新たな決定事項なことがわかります。

こうなると、韓国ファンも期待しているように、IZ*ONEとAKB48のコラボステージの可能性も一気に高まってきました。FNS歌謡祭のステージで、プチ「PRODUCE48」再現みたいなことも起こるかもしれません。これは楽しみです。


IZ*ONE、AKB48が出演するFNS歌謡祭の第一夜には、BoAも登場します。公式Twitterによると「豪華アーティストがクリスマス&ウィンターソングの名曲の数々を華やかにパフォーマンス!」するコーナーに出演のようなので、もちろん毎年恒例の「メリクリ」を披露してくれるでしょう。プデュでも特に話題になった曲のご本家です。




この日に出演のプデュ参加者たちと一緒にコラボ… なども見たいところですが、さすがにそこまでは無理でしょうね。欲を言えば佐藤美波や荒巻美咲も特別に呼んで、BoA本人の両脇で歌ってほしいですが…



あと、昨日から気になっているのが今夜放送の「Mステ」。AKB48は「NO WAY MAN」で横山結衣がセンター、指原莉乃と柏木由紀がフロント両サイドと決まっています。指原莉乃は一昨日のSHOWROOMで、担当する矢吹奈子ポジションの振りが覚えられないと嘆いていたので、そこはもう変わらないでしょう。


ただ、それではなぜ、宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美は29日に韓国人メンバーとは別に、3人だけで日本へ帰国したのでしょう? どう考えてもAKB48関連の仕事だろうし、ましてFNS歌謡祭(5日後)に3人が「NO WAY MAN」で舞台に立つと発表されただけに、「Mステ」でも何かが起きるという気がしてなりません。

また、今夜の「Mステ」では12/21の「Mステスーパーライブ」出演者が発表されるので、そこにIZ*ONEやTWICEの名があるのかも、とても気になります。ですからいずれにしても、30日今夜の「Mステ」は目が離せない放送になりそうです。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス