[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-19

【IZ*ONE】ハロプロ・アンジュルムのメンバー笠原桃奈が公式ブログで『La Vie en Rose』を激賞「本当に可愛くて綺麗で、すごく個性が分かりやすい」


日本のアイドルが韓国のIZ*ONEを激賞しています。

18日午後、ハロープロジェクト所属のグループ「アンジュルム」のメンバー笠原桃奈が、公式ブログを通じてIZ*ONEとデビュー曲『La Vie en Rose』について熱い文章を掲載しました。

2003年生まれでグループ最年少の笠原桃奈は、以前からK-POPが好きで、AKB48も参加する「PRODUCE48」をリアルタイムで調べながら見ていたとのこと。ブログではIZ*ONEが選ばれた過程や、K-POP練習生たちのレベルの高さ、また自身の抱負などについて語っています。



モチベーション 笠原桃奈
https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12419968022.html

こんばんは!
最近はちょっとポジティブ期な笠原桃奈です

さっそくですがお久しぶりの曲紹介!

今日紹介するのは韓国で活躍しているガールズグループ IZ*ONE さんの『La Vie en Rose』です。

IZ*ONEさんを知っていますか?!
アイドルを応援してる人は日本人でも結構知ってる人は多いのではないでしょうか??

韓国の人気オーディション番組で最後まで残り選抜されたメンバーがIZ*ONEさんのメンバーの皆さんです。

その中には日本人の方も三人いらっしゃるんですね…!しかも日本でAKB48さんのなかで活動していた方々。

私は元々K-POPが好きということもあり、同じ日本人の方がオーディションで頑張っている姿をリアルタイムで調べて見てました。

本当に、、、
凄いです。韓国で求められるアイドルのレベルはとても高く、しかも日本のアイドルとは少し違った表現やダンスを求められます。

その中で、勝ち上がった日本人の方々は本当にすごいし、なにより私が驚いたのはそのオーディションの中で一番多く投票数を獲得してグループのセンターとなった方が私より年下だったんです、、、、、、

本当にびっくり、、、、。

チャン・ウォニョンさん。
本当にスタイルが良すぎるし綺麗だし、センターで踊っている姿が本当に華があって素敵です。それなのに普段の姿は年相応な感じで本当に可愛らしいんです…。

そして同い年の方もいるんです、、、。

他にも年齢的には結構近い方が多くて、めちゃめちゃめちゃ驚きました。

みなさんスタイルは良いしそれぞれの個性やスキルを持っていて、、、

私はかなり焦っています!!笑笑

同世代の女の子が、全然違う環境とはいえ、同じアイドルとしてあそこまで活躍をしている姿を見て本当に衝撃を受けました。

正直、自分の若さに甘えてる部分が今まではあったんです。

だけどもうそうはしてられないなって、最近感じます。

パフォーマンスのレベルをあげることに限らず容姿を磨くこともMC力をあげることももっとしていかないとって思いました。

IZ*ONEさんの『La Vin en Rose』は本当に可愛くて綺麗でひとりずつのソロパートがたくさんあってすごく個性が分かりやすいし、サビになると、グループひとつでひとつの個性みたいにダンスがとても揃うのがかっこいいし、MVを見たり曲を聴いたり普通にファンです(笑)

けど!!同じアイドルとしての憧れもすごくあります。

最近続いてる筋トレとか間食を控えるのとかもっと頑張って、パフォーマンスについてももっと研究していきたいです!!

今のモチベーションをずっと保ちたい

皆さんもぜひ、IZ*ONEさん見てみてください!!

本当に綺麗で可愛いし、アンジュルムとはまた違った魅力がたくさんあります

私もあんなふうになりたい!!
こうして日本だけでなくもっと色々な場所に知られ好かれるような存在になりたいです。

頑張ります!!!


グループ最年少の笠原桃奈はまだ15歳ということで、IZ*ONEではアン・ユジンと同学年になります。「PRODUCE48」を観て同世代の練習生たちが活躍する姿に刺激を受けたのでしょう。ブログからはIZ*ONEへの思いや、自身も負けていられないという熱意が伝わってきました。


ところで私は最近、笠原桃奈が所属するアンジュルムの『46億年LOVE』を気に入って、何度かYouTubeで動画を観たりしていました。ハロプロの王道のような、70'sディスコミュージックの香りが全開で、個人的にはとても好きな曲調です。

作曲家を調べたら、SMAPの『青いイナズマ』でも知られる林田健司さんでした。『46億年LOVE』はハロプロやつんくさんっぽい曲ながらも、どこかそれとは違う空気感もあって、今年聴いた日本のアイドル曲の中ではトップクラスのお気に入りです。

クラスと書いたのは、もう1曲のお気に入りが同じくハロプロのJuice=Juice『Vivid Midnight』だからです。特にハロプロファンというわけでもありませんが、曲が気に入れば何度でも聴くし、現場にも行きます。Juice=Juiceは今年、4回現場に行きました。


笠原桃奈はパフォーマンス面で早くから注目されていたようで、まだ15歳という年齢からも将来を嘱望されているようです。ハロプロはダンス、ボーカル共にスキルが高く、優れたK-POPアイドルにも引けを取らないメンバーが多くいると思います。

笠原桃奈のような未来あるメンバーがハロプロを盛り上げて、『46億年LOVE』みたいな魅力的な楽曲を披露していってくれることを期待したいです。




[追記]
ちなみに、同じくアンジュルムの室田瑞希はTWICEの大ファンのようです。以下の動画ではファンからTWICEグッズをプレゼントされ、大喜びする姿を見せています。







人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス