[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-11-14

JYPの新ガールズグループが2019年1月デビュー予定+TWICEを生んだ「SIXTEEN」の日本版が来年上半期に放送、下半期に全員日本人のガールズグループがデビュー


JYPの2019年度企業説明会資料に注目すべき項目がいくつかありました。

13日に明らかになったJYPエンターテインメント企業説明会資料によると、2019年には事務所のガールズグループに関して驚くようなことが予定されているようです。


1. 2019年、TWICEが最初のアメリカコンサート5回確定
来年は日本でのドームツアーが発表されたTWICE。これに止まらず2019年のアメリカンツアーが確定しました。具体的な開催地は明らかではありませんが、計5回の予定です。



2. 2019年、JYPは韓国でガールズグループ(第1四半期推定)デビュー予定
来年は全員が日本人のガールズグループがデビュー予定とされてきましたが、それとは別に韓国でTWICEに続く新たなガールズグループのデビューを予定しているようです。「ミックスナイン」で話題になったシン・リュジンをはじめ何人かの練習生がデビュー候補に目されていますが、現時点ではまだ確証はありません。


しかし、最近にソミがJYPを去った理由として、この新ガールズグループのコンセプトとソミの方向性が合わなかったとの見方もあります。JYPの新しいガールズグループは2019年1月のデビューとも言われ、本当であればもう間もなくです。


3. 「SIXTEEN」同様、パク・ジニョンが抜擢する新ガールズプロジェクトを開催
日本のK-POPファンとしてはこれが最も気になるところかもしれません。2019年JYPは、日本でメジャー企業パートナーと協力したデビュープロジェクトを予定。TWICEが誕生した「シックスティーン」と同様に、パク・ジニョンPDがオーディションプログラムを介してメンバーを抜擢する形式になります。


2019年第1四半期を目処にメディアを通じてプロジェクト公式発表、上半期にオーディション番組の公開、そして下半期に日本で正式デビューの予定です。『新しいガールズグループは日本人だけで構成され、日本のメジャー企業との協力により日本市場を攻略する計画。「第2のTWICE」として育成することが予想される』とメディアは伝えています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス