[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-21

IZ*ONE 宮脇咲良、中国メディア「捜狐ニュース」で発表された「2018 地球で最も美しい50人」にランクイン…「アジア圏全域のアイドル文化の代表者」


18日、中国メディア「捜狐ニュース」はエンターテインメントのコーナーで「公式発表!2018地球で最も美しい50人」として、2018年に活躍した中国の国内外の有名人を対象に50人の美しい人物を選出して発表しました。

このランキングは男女混合で、女性は22人がランクインしています。ほとんどが中国人の有名人で、国外の女性有名人はわずか5人にとどまっています。そして、5人のうちで最高位のアリアナ・グランデに続き、IZ*ONE 宮脇咲良が国外女性有名人の2位にランクインしました。以下には福原愛、木村光希、カミリア・カベロが選ばれています。

▲公式発表! 2018地球で最も美しい50人(中国メディア「捜狐ニュース」)
http://www.sohu.com/picture/282436806

【中国国外の女性有名人ランキング】

アリアナ・グランデ 9位(総合26位)

宮脇咲良 13位(総合34位)

福原愛 14位(総合35位)

木村光希 17位(総合38位)

カミリア・カベロ 21位(総合47位)


ランキングでは、HKT48のメンバー宮脇咲良は韓国でも人気と紹介。ステージの彼女は活気に満ちて桜のように素敵で、「アジア圏全域のアイドル文化の代表者だと言っても過言ではありません!」と絶賛しています。

「PRODUCE48」放送時から、中国でも絶大な人気を得ていた宮脇咲良は、日本の女性有名人として最も愛される存在のようです。


▲その他のIZ*ONE最新情報



20日、IZ*ONEが新しい芸能プログラムの撮影に参加していると思われる、2枚の現場写真が公開されました。これはWeb芸能次期作と見られ、タイトルは「IZ*ONE CITY」となるようです。過去にはWanna Oneにも「Wanna One City」という同シリーズの番組があったようです。




そして同じく20日、イベントに参加してステージを務めるIZ*ONEの写真がインスタグラムで公開されました。これは「Naver WebTourist Day」という催し物で、16日にはWebtoonに登場したIZ*ONEのNaver V Appにメンバーが喜ぶ姿が公開されました。




他に主だった動きとしては、日経MJを始めとして、各所でIZ*ONEが2019年のトレンドに取り上げられています。



日経MJ

椎木里佳のAMF「2019年のトレンド予測」

SHIBUYA109 lab.「トレンド予測2019」





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス