[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-13

【IZ*ONE】宮脇咲良&チャン・ウォニョンがダブルセンター! AKB48・乃木坂46・欅坂46・IZ*ONEから選抜された「IZ4648」が秋元康書き下ろしの新曲「必然性」を披露


日韓の国を越えた貴重なコラボが実現しました。

12日、フジテレビ系で放送された「2018 FNS歌謡祭 第二夜」には、AKB48、乃木坂46、欅坂46、IZ*ONEから選抜されたスペシャルユニット「IZ4648」が出演。秋元康PDがこの日のために書き下ろした新曲「必然性」を披露しました。

「IZ4648」が登場したのは22:20頃のこと。この直前には、さいたまスーパーアリーナで開催されたMnet「2018 MAMA in JAPAN」の生放送が終了していました。IZ*ONEはそちらにも出演していたため、ファンにとっては祭りのような状況になりました。


IZ*ONEからコラボに参加したのはクォン・ウンビ、宮脇咲良、チョ・ユリ、本田仁美、矢吹奈子、チャン・ウォニョンの6人。コラボチームの初顔合わせとリハーサルは、第一夜が放送された5日に行われました(乃木坂46を除く)。

そして、チームのセンターにはチャン・ウォニョンと宮脇咲良が選ばれ、スペシャルチームの中心に立つという重責を無事に務め上げました。


宮脇咲良はセンターに立つにあたって「先輩方の前でもセンターとして恥ずかしくないように2人でがんばりたいと思います」と意気込みを見せました。


「必然性」は秋元康プロデュースの坂道シリーズを思わせる楽曲で、この曲を振り付きでIZ*ONEメンバーがパフォーマンスするのは不思議な光景でした。IZ*ONEのファンとしては、ボーカルラインのウンビとユリのボーカルを立てて欲しかったという思いもありますが、楽曲にそうした必要性がないため仕方ないか…というところ。

しかしそうした細かな意見は別として、まずはこのような二度となさそうなコラボが実現したことに興奮を覚えました。まさかこんな光景が見れるとは少し前まで思いもしませんでした。未だに「あれは何だったのだろう…」と思ってしまうほどです。







5日の「2018 FNS歌謡祭 第一夜」放送前に行われた合同リハーサル。ここでチームメンバーは初めて顔を合わせ、本番収録に向けて息を合わせました。





チャン・ウォニョン&宮脇咲良のダブルセンター









































人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス