[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-12-22

TWICE、4時間超生放送「ミュージックステーション・スーパーライブ」に出演! 『BDZ』『TT -Japanese ver.-』『What is Love?-Japanese ver.-』3曲のメドレーをステージで披露


21日午後7時から千葉の幕張メッセを会場に、4時間以上にわたり放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション・スーパーライブ」にTWICEが出演。『BDZ』『TT -Japanese ver.-』『What is Love?-Japanese ver.-』の3曲をメドレーで披露しました。

TWICEが登場したのは番組も後半に入った9時10分頃のこと。まず印象的だったのは、いつもならミナ・サナ・モモの日本人メンバーがMCの質問に答えるところで、ジョンヨンとチェヨンが頑張って日本語で話したことです。

ジョンヨンは「今年の一枚」として、メンバーと海で撮った写真を紹介しました。「この写真を見ると心が落ち着くので、携帯の待ち受け画像にしています」とカンペを見ながら一生懸命話していました。


この日のMステは日本の代表的なアーティストが一挙登場した壮大なステージでしたが、TWICEはすっかりMステにも馴染んできたようで、何の心配もなく楽しんで見ることができました。また、注目された「What is Love?」の日本語バージョン初披露は、韓国語の歌詞の響きを活かしていてあまり違和感ありませんでした。

先日のジョンヨンのVLIVEのこともあって、どうしてもジョンヨンに目が行きましたが、ステージでは元気そうで安心しました。21日にはTBS「日本レコード大賞(30日生放送)」にも出演することが正式発表されました。翌日にはNHK「紅白歌合戦」がありますが、あと少し、忙しかった2018年を乗り切ってほしいです。









Posted in  on 12/22/2018 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス