[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-17

今月の少女/Loona、完全体を目前に期待感が高まる…デビュー1周年を迎えた末っ子ヨジンがV LIVEに生出演!グループについて大いに語る


先日の14日、久しぶりにタワレコ渋谷店に行き、4FのK-POPコーナーを隈なく見てきました。ここのCDラックの配置を見れば、日本におけるK-POP勢力情勢がひと目でわかるからです。

ご存知のようにタワレコ渋谷店のK-POPガールズグループコーナーには、いくつかのグループにだけピンク色の大見出しがついています。そして、そのグループは他のグループより広めにスペースを割いてCDも多く置いています。





14日に確認したところ、大見出しがついたガールズグループは10組でした。

Apink
AOA
OH MY GIRL
CLC
GIRL'S DAY
少女時代
TWICE
BLACKPINK
LOVELYZ
MAMAMOO


2,3年前までは、KARAやT-araの大見出しがありましたが、それは新勢力にとって代わっていました。TWICE, BLACKPINK, MAMAMOO, LOVELYZなどの大見出しは、その頃にはまだありませんでした。

しばらく、その近辺を散策していると男女3人連れの韓国人観光客がやって来て、アルファベット順にラックをマジマジと見ていました。女性が「KARA!!」と言ってCDを取り出したのを皮切りに、移動するごとに「TWICE!!!」「IU!!!」と大声で叫んでいました。

そして背中側のラックに向きを変えると、「イダレソニョ!!!」とひと際大きな声をあげて、Chuuのアルバムを手に取って眺めていました。脇の男性2人もうれしそうにジャケットを見ていました。





Loona(イダレソニョ)のコーナーに大見出しはなかったものの、通路に向けてわかりやすくアルバムジャケットが4枚立ててありました。Chuu, Chuu&Yves, 1/3, Haseul&ViViの4種だったと思います。下の段にはRed Velvetのコーナーがありましたが、それより遥かに目立っていました。あれは店員さんにLoonaファンがいるな~と思いました。




韓国人観光客は、特にChuuのジャケットをよろこんで見ていました。どうやらChuuが好きなようです。たしかにChuuは今までのLoonaメンバーの中でも、飛び切りのおてんば娘的な明るさがあります。グループにさわやかな新風を吹き込んでいます。










Chuuが登場してから、色々とグループの風向きがいい方向に変わってきた気がします。幸せのムードメイカーであり、ラッキーガールでもあるようです(その上、歌もうまい)。Loonaの完全体はもう間もなくのはずですが、今は期待感しかありません。





そして、今月公開された11番目のメンバーGOWONはダンスがキュートです。GOWONが通っていたダンススクールが、SNSでLoonaデビューを祝福したのをきっかけに、スクール生時代のGOWONのダンス動画がたくさん公開されました。それらを見ると、Loonaでのポジションはダンス担当になりそうです。



ビジュアルについては橋本環奈やf(x)クリスタルなどにも例えられるGOWON。素顔はやさしく穏やかそうな雰囲気です。



デビュー1周年の末っ子ヨジンがV LIVEに単独出演!Loonaについて大いに語る


「Kiss Later」でのデビューから一周年を迎えた末っ子のヨジンが、それを記念してV LIVEに単独で生出演。これまでの自分のこと、またグループやメンバーについてなど、ファンの質問に答えて語りました。Loonaのメンバーがこうした形でファンと疎通をとるのはとてもめずらしく、ヨジンの素顔がわかるばかりでなく、グループの今後も察しられる、ファン必見の放送となりました。

デビュー曲のM/V公開から1年が過ぎ、ヨジンも大分大人になったようです。質問に答えてひとりでここまでハキハキ返答する姿に驚きました。将来はLoonaのスポークスマン的な存在になるかもしれません。











人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス