[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2018-01-24

LOONA ハスルの「少年、少女」M/Vが再生回数100万回突破…事務所が彼女を「LOOΠΔのリーダー」と明言する


今月の少女/LOONA ハスルのソロ曲「少年、少女 (LET ME IN)」のミュージックビデオが、YouTube動画再生回数100万回を突破しました。この曲が発表された2016年12月15日以来、約1年と1ヶ月をかけての達成になります。

LOONAの所属事務所BlockBerryCreativeはこの事実を公式SNSを通じて伝え、大台を達成したハスルを祝福しました。





そして、この文面にはファンにとって気になるフレーズがありました。

HaSeul, the leader of LOOΠΔ(LOONAのリーダー、ハスル)


これまでもハスルがリーダーだとする機会は何度かあったかもしれませんが、このように文章でハッキリと明記されたのは初めて見ました。このことから今後はハスルをLOONAのリーダーとして認識していいと思います。




「少年、少女」を初めて観た夜、衝撃で何度も繰り返し観て、気づけば白々と夜が明けていました。何度観ても涙が止まらなかったです。ハスルの声とバックのストリングスオーケストラのサウンドが私の胸に沁み入り、忘れていた大事な感情を思い出させてくれるようでした。私たちが普段心の奥に押し込んでいる、人間存在の孤独、儚さ、哀しさを明るみにして洗い流してくれるかのようでした。

あれから1年以上が過ぎ、この曲のボーカルカバー動画をいくつか観るうちに、あることに気づきました。それまで「少年、少女」は作曲を中心とした音楽が素晴らしいと思っていましたが、実はハスルの声が美しく、表現も豊かだということにです。ハスルのあの声だからこそ、何とも言えないセツナさが込み上げてくるのだと気づきました。




「少年、少女」は私にとってあまりに特別な歌です。ですから、そうやすやすとは聴けません。聴く時はすべての作業を終えてから夜中に、一人静かにヘッドフォンに耳を傾けます。そうして内観のように、自分の内部に意識を向けていくのです。

もしこの曲をコンサートで聴けるなら、理想は音源のようなストリングスオーケストラで聴きたいですが、生ピアノにヴァイオリンとチェロといった、シンプルな編成でも充分良いものになりそうです。早くそういう日が来るといいです。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス