[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-01-21

IZ*ONE、日本初ショーケースを民放各局の朝の情報番組が映像付きで伝える…「めざましテレビ」「はやドキ!」「ZIP !」のまとめ+ステージ写真追加


IZ*ONEの日本初ショーケースイベントを各局の朝の情報番組が伝えました。

1月20日(日)TOKYO DOME CITY HALLで、IZ*ONEが日本デビューショーケース~1stシングル「好きと言わせたい」発売記念イベント~を開催しました。

IZ*ONEにとって初めての、本格的な日本活動となるこのイベントは、21日朝に放送された民放各局の情報番組が映像付きで伝えました。確認されたのはフジテレビ「めざましテレビ」、TBS「はやドキ!」、日本テレビ「ZIP !」の3つの番組。

各番組は日本デビュー曲「好きと言わせたい」を始めとする、IZ*ONEのライブステージを映像で紹介。また、宮脇咲良がインタビューに答えた記者陣による囲み取材の様子などを伝えました。





「めざましテレビ」「はやドキ!」が共に強調したのは、IZ*ONEの『7割が女性ファン』という点。これは取材で宮脇咲良自身が語っていたことですが、一方の観客として訪れた韓国ファンの話でも、グッズ列は7割が女性ファン、さらにイベント会場内は8割が女性ファンということでした。

昨年、韓国で「ラヴィアンローズ」がリリースされた際には、韓国の芸能サイト「NAVER TV芸能」で、女性ファンの書き込みが約6割ということがありました。日本ではそれをも上回る「ガールクラッシュ」ぶりで、この点が男女ファンの比率が半々(韓国では男性ファンの方が多い)TWICEとは大きく異なっている点です。

かと言って、同じくガールクラッシュ系のRed Velvet、BLACKPINKとは、人気の傾向に違いが感じられます。IZ*ONEの場合、従来の「ガールクラッシュ」とは少し違ったファンダムの形成が起きているようです。




2月6日が日本デビューのIZ*ONEはすでに、宮脇咲良のFM番組を通じてシングルカップリング曲が公開されています。この中では、ショーケースでも披露された「ご機嫌サヨナラ」が最も秀逸だと思いました。韓国語バージョンがそのまま韓国の音楽番組で披露されても、まったく違和感なさそうです。



ポップでキュートで洗練されていながら、IZ*ONEの個々のメンバーの魅力も引き出された良作です。ショーケースでは衣装も可愛く、日本の音楽番組でも観れたらいいと思いました。この曲は日韓のファンを通じてとても好評です。


1月21日放送 ZIP!, めざましテレビ, はやドキ!の映像
https://www.youtube.com/watch?v=crqTGqSsn1E














以下は、20日の日本初ショーケースイベントの写真・追加です。






























人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス