[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-07

IZ*ONE、日本デビュー曲「好きと言わせたい」がオリコンデイリーシングルランキングで1位に! 初日で19.3万枚突破はTWICE、欅坂46の記録を超える勢い


IZ*ONEの日本デビューは予想を大きく上回る反響を呼んでいます。

2月6日、IZ*ONEの日本1stシングル「好きと言わせたい」が発売され、2月5日付のオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得しました。初日の推定売上枚数は193,469枚で、2位のKis-My-Ft2「君を大好きだ」   (推定売上枚数 183,115枚)を約1万枚上回る結果となりました。

現在、人気に勢いがあるIZ*ONEと言えども、ジャニーズのグループには敵わないと見られていただけに、この結果は予想外の大健闘と言えそうです。初日ですでに19万枚を超えているため、明日にも20万枚を突破するのは確実と見られています。


初日の売り上げ193,469枚という数字は、日本での女性グループのデビュー曲としては、欅坂46「サイレントマジョリティー」の191,203枚を上回る数字です。

また、日本でデビューしたK-POPガールズグループのデビュー曲初日売り上げでは、これまでで最高だったTWICE「ONE MORE TIME」の94,957枚を約10万枚オーバーしています。TWICEの過去最高の初日売り上げは「Wake Me Up」の129,275枚で、この数字も大きく更新したことになります。

K-POPガールズグループの日本デビュー曲初日売り上げとしては、過去に前例のない破格の数字を打ち出しています。今後、日々の数字をどこまで伸ばし、初週売り上げで最終的に何万枚に達するかが注目されています。

前述の欅坂46「サイレントマジョリティー」は、初週26.2万枚を売り上げています。


[参考資料]

K-POPガールズグループ 初日売り上げ枚数
#1 IZ*ONE Suki to Iwasetai 193,469枚
#2 TWICE Wake Me Up 129,275枚
#3 TWICE Candy Pop 117,486枚
#4 TWICE One More Time 94,957枚

K-POP歌手総合 初日売り上げ枚数
#1 BTS FAKE LOVE / Airplane pt.2 327,342枚
#2 BTS Mic Drop / DNA / Crystal Snow 269,661枚
#3 IZ*ONE Suki to Iwasetai 193,496枚
#4 TVXQ Break Out 169,842枚
#5 BTS Chi、Ase、Namida 141,243枚

AKB48G 初日売り上げ枚数の比較(最近)
191,014枚 NMB48「僕だって泣いちゃうよ」
146,813枚 HKT48「早送りカレンダー」
141,943枚 SKE48「Stand by you」
118,408枚 NGT48「世界の人へ」
116,980枚 STU48「暗闇」





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス