[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-07

IZ*ONE ウンビ・イェナ・ヘウォン・チェヨンが「アイドル陸上大会」女子400Mリレーで優勝!グループに初の金メダルをもたらす


IZ*ONEが「アイドル陸上大会」で大きな見せ場を作りました。

6日の午後、韓国で放送されたMBC「2019 正月特集アイドルスター陸上大会」では、番組の華である400Mリレー決勝の模様が公開されました。

女子400Mリレーに参加したのはMOMOLAND、宇宙少女、gugudan、IZ*ONEの4チーム。IZ*ONEからはウンビ・イェナ・ヘウォン・チェヨンの4人が出場しました。

IZ*ONEは第一走者のチェヨンから軽快な走りを見せ、続くヘウォン、イェナ、そしてアンカーのウンビまで、常にメンバーが先頭を走り、一度も他グループにトップを譲ることはありませんでした。










IZ*ONE優位の土台を作ったのは第一走者のチェヨンでした。チェヨンはスタートから好ダッシュを見せ、レース中も後続を引き離したまま次のヘウォンへバトンを渡しました。



第二走者のヘウォンは途中で後続につかまりかけたものの、そこで再びスピードを上げ抜くことを許しませんでした。これを観ていたアナウンス席のTWICE サナは、思わず「うぉ~、うぉ~」と声を出して興奮していました。




そして、最もすばらしい走りを見せたのは第三走者のイェナでした。先頭を走るヘウォンからバトンを受けたイェナは、目を見張る走りで後続との距離を広げ、そのまま余裕をもってアンカーのウンビへとバトンをつなぎました。









最終ランナーのウンビはトップでバトンを受けた重責を果たすべく、前の3人にも負けない走りを見せました。2位に追い上げる宇宙少女との距離が縮まりながらも、なんとかトップのままゴールテープを切り、チームに優勝と金メダルをもたらしました。







走り終えたウンビがスタンドの咲良とチェウォンに目を向けると、2人は顔を見合わせ手を取り合ってよろこびました。また、レースに参加したチェヨン、ヘウォン、イェナはウンビの元へ駆け寄り、4人は抱き合って勝利を確かめ合いました。イェナはウンビに飛びつきキス攻めにしました。











女子400Mリレー決勝は、1位 IZ*ONE 金メダル、2位 宇宙少女 銀メダル、3位 gugudan 銅メダルという結果でした。IZ*ONEは4人全員が終始トップをキープし続けた見事な走りでした。

放送があった6日は奇しくもIZ*ONEの日本デビューの日。1stシングル「好きと言わせたい」がオリコンデイリーシングル ランキングで1位を獲得した日でもありました。

そのような記念すべき日にリレーでも優勝金メダルの模様が放送され、IZ*ONEにとってはとても縁起のいい一日となりました。








人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス