[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-02-24

SNH48 7SENSES、韓国で初めてのファンサイン会を開催…米花輪が並び有名マスターも訪れる中、イベントは予想以上の大盛況


7SENSESが本格的な韓国活動の第一歩を踏み出しました。

中国上海を拠点に活動するSNH48のK-POPユニット『7SENSES』が23日午後、ソウル江南区のCafe ZANYBROSで、初めての韓国でのファンサイン会を開催しました。

今月21日に韓国入りした7SENSESは、28日までの日程で最新アルバム「SWAN」のプロモーション中。グループにとって今回のファンサイン会は、27日のMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」出演と並ぶ、韓国での大きな活動です。

過去、7SENSESは2017年の「Asia Artist Awards」、そして2018年の「SORIBADA K-MUSIC AWARDS」などを通じて韓国を訪れていますが、本格的な韓国進出が決まってからの訪韓はこれが初めてです。

そのため、韓国において7SENSESは、まだ知る人ぞ知る存在ですが、ファンサイン会の会場にはイベント開始前から多くのファンが訪れ、初めてとしては充分な盛況ぶりでした。




会場入り口には、K-POPファンにはお馴染みの「米花輪」まで設置されていてびっくり。これを見ると「あぁ、韓国のイベントだなぁ」という感じです。





会場の「Cafe ZANYBROS」は、SNH48が出資してMV制作を委託している、韓国の映像制作会社「ZANYBROS」のカフェです。今回のファンサイン会は「ZANYBROS」内のマネジメント事務所「ZB LABEL」が運営しています。






そしてこのファンサイン会には、韓国のファンカム精鋭集団「147 COMPANY」が訪れ、動画と写真の両方で内部の様子を伝えてくれています。147 COMPANYにはMnet「PRODUCE48」での、AKB48Gの空港写真や映像でお世話になりました。

今回も7SENSESのファンカムをお借りしています。


DIAMOND(ヴォーカル)








AKIRAアキラ(dance)








BEE(ヴォーカル)








LYNN(ヴォーカル)








ELIWA(ラップ&ヴォーカル)








TAKOタコ(Dance)








KIKI(ダンス&ラップ)








7senses SNH48 full Reaction 190223


7senses SNH48 190223 キキ タコ リン


7senses SNH48 full 190223 退場






ここで、7SENSESのパフォーマンス映像をいくつかご紹介!

7 O' CLOCK


I Wanna Play (Soribada K-Music Awards)


Bee With U


Heart Beat


SWAN


TAKOの日本語メンバー紹介






人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス