[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-20

今年デビュー10周年のf(x) ビクトリア、中国で女優業が盛んに…映画を3本連続で撮影、出演ドラマも間もなく公開


f(x) ビクトリアの女優業が出身国の中国で活発化しています。

2019年の今年、デビュー10周年を迎えるSMエンターテインメントのガールズグループf(x)は、メンバーのソルリの脱退以降この数年、ビクトリア、アンバー、クリスタル、ルナそれぞれのソロ活動がメインになっています。

2015年10月にリリースしたアルバム「4 Walls」に続き、翌年2016年に日本活動をしたのを最後に、4人のf(x)としての活動は行われていません。ルナはソロ歌手としてコンスタントにカムバックしているものの、他の3人は主だった音楽活動はないようです。




そんな中、ビクトリアは出身国の中国で、女優として映画やドラマへの出演を続けています。昨年10月に中国で公開された、ゲームが原作のファンタジー映画「Legend of the Ancient Sword」ではアクションに挑戦。韓国では見られなかった姿で、新たな活動の場を開拓しています。

この映画は今年1月に韓国でも上映される予定でしたが、その後ビデオ・オン・デマンドに切り替えられたようです。ビクトリアはこの作品を含めて、中国で3本の映画を連続で撮影しています。



更にビクトリアは中国でドラマにも出演しています。間もなく公開のラブコメディ「Find Yourself」では、上記の映画から一転した明るく活発なヒロインを演じています。



現在のところ、f(x)カムバックの気配はないので、しばらくはこの状態が続くかもしれません。女優としてのビクトリアも魅力的ですが、f(x)のステージでのクールな姿もまた見たいものです。

10周年ということで、2015年の伝説の「LONDON KOREAN FESTIVAL」のファンカムを貼っておきます。QUEENを生んだ英国のロンドンっ子たちが、韓国のガールズグループf(x)に大熱狂しています。






Posted in  on 3/20/2019 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス