[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-08

IZ*ONE、世界的なDJ兼プロデューサーのジョナス・ブルーとコラボレーション! カバー曲「ライズ feat. IZ*ONE」が本日3月8日に配信スタート


IZ*ONEが世界的な有名DJとアーティストとしてコラボしました。

今回、IZ*ONEがアーティストとして初めてカバーしたのは、2015年の活動開始以降、有名曲のカバーリミックスで瞬く間に知名度を上げ、デビューからわずか1年にして大ブレイクしたイギリスの世界的なDJ兼プロデューサーのジョナス・ブルー。

全世界のストリーミング総再生回数60億回、シングル総セールス3500万枚を超えるジョナス・ブルーのヒット曲をIZ*ONEがカバーした「ライズ feat. IZ*ONE」の配信が、本日3月8日にスタートしました。

ワン・ダイレクションのリアム・ペインや、再始動が話題となっているジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスを始め、数々の世界的有名アーティストをフィーチャリング・ボーカリストとして迎えてきたジョナス・ブルーと、大人気のIZ*ONEのコラボレーションは、各種音楽情報サイトでも取り上げられ大きな話題となっています。

IZ*ONE コメント
普段良く聞いてた世界的なDJジョナス・ブルーさんの曲に参加することが出来てとても光栄です。
IZ*ONEの声が加わったらどんな感じになるだろう?という期待感を持って頑張ってレコーディングしました!一生懸命にレコーディングした分、たくさんの方々に聞いていただければと思います。
私たちIZ*ONEは違う分野のアーティストさんとのコラボが初めてで緊張しましたが、レコーディングでは発音や、感情などディテールにこだわって多くの表現を曲に入れ込めたと思います。本当に良い経験をさせていただき勉強になりました。機会をいただけた事にとても感謝しています!

ジョナス・ブルーコメント
日本でも人気だと聞いている「ライズ」をIZ*ONEのような素晴らしい人気アーティストに歌ってもらえてとても光栄です。
一人でも多くの皆さんにこの「ライズ feat. IZ*ONE」を聞いてもらえると嬉しいです。


ライズ feat. IZ*ONE


Jonas Blue - Rise ft. Jack & Jack(オリジナル曲)

(2018年6月リリースから9か月で3億再生回数)


こちらは最近公開された「フィーバーバスケット」のIZ*ONEメイキング映像。メインボーカルのチョ・ユリがフィーチャリングで挿入曲に参加しています。





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス