[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-08

【PRODUCE48】竹内美宥の契約濃厚で注目のMYSTIC(ミスティック)エンターテインメント女性練習生たち…新人ガールズグループ候補の有力な4人をピックアップ

(写真はMYSTIC練習生のファン・ジミン)

竹内美宥のMYSTIC(ミスティック) エンターテインメント契約締結が濃厚となり、韓国ファンの間ではMYSTIC所属の女性練習生たちに注目が集まっています。

MYSTICは現在、新しいグループ(男女問わず)の準備中とも伝えられる中、芸能掲示板には4人の有力な女性練習生が紹介され、ファンの関心を引きました。

ここでは韓国ファンによるわかりやすいプロフィール記載を元に、4人の練習生を順にご紹介したいと思います(以下の文章は韓国ファンの原文に基づきます)。


キム・スヒョン(2000年)

MYSTIC(ミスティック)女性ガールズグループ練習生の第1号。Mnet「PRODUCE101 Season1」にも出演したものの、放送分量の少なさもあり1次で脱落しました。

2年後、オーディション番組「ミックスナイン」にMYSTIC女性練習生たちと一緒に出演、
ファイナルステージに立つも、惜しくもデビュー組は叶いませんでした。

MYSTIC所属練習生として地上波ドラマ(私の少女時代、テンポガールズ)と、最高視聴を記録したWEBドラマ出演で認知度を広げ、MYSTICとの正式契約に成功しました。

ITZYでデビューしたシン・リュジンを除けば、「ミックスナイン」に出演した女性練習生の中で最も成功したケースです。ダンス、歌、演技、芸能センスまで、幅広い能力を備えた練習生です。

現在はドラマの撮影中で、最近まで女性練習生たちと、着実にバスキング(ストリートライブ)公演に参加しており、MYSTIC所属女性練習生たちと一緒に、宿舎生活をしているのが知られています。

MYSTICガールズグループがデビューする場合、最初にあげられる有力候補です。



ファン・ジミン(1999年)

キム・スヒョンと共に「ミックスナイン」に出演した練習生。スヒョンとジミンの関係は、Weki Mekiのユジョンとキム・ドヨンの関係に見立てることができます。

メインボーカルポジションとして、「ミックスナイン」の最初のコンテストからファイナルコンテストまで生き残りましたが、残念ながら、最終的にデビュー組には入りませんでした。

ボーカルにおいては、少女時代のテヨンにそっくりの音色と歌唱法を持っています。ロールモデルがホイットニー・ヒューストン、パク・イェリンだとするだけに、音色だけでなく、声量も備えている優れたボーカル人材です。

同じくMYSTIC練習生のイ・スミンと共に「ミックスナイン」主題歌「JUST DANCE」をレコーディングしたメンバーでもあります。

現在、MYSTICでキム・スヒョンなどと共に宿舎生活をしており、有力なメインボーカル候補と見られています。



イ・スミン(1999年)

時々、ピンポイントにニュースが伝えられている練習生です。過去、芸能事務所ファンタジオ所属が5年、個人練習生が1年、FAVE(パヴェ)所属が1年の歴があります。

高校3年の間に、3回のサバイバルオーディションを経験しながら、歌手としての技量を身に着けました。本物のトレンディなポップスタイルの音色とボーカルスタイルを備えている上に、過酷なサバイバルミッションを多く経て、能力値が途方もなく上がっています。特にダンスとライブステージで安定した呼吸を備えています。

初めてMYSTICでミーティングを持った時、本人はグループよりもロールモデルであるレディー・ガガ、アリアナ・グランデ、カミラ・カベロのように、自作曲でアルバムを出すことに興味があると述べましたが(自作曲を30曲以上書いている)、最近MYSTICのバスキングでファンに耳打ちで伝えた言葉では、おそらくガールズグループでデビューするつもりだという言葉がありました。

ですからキム・スヒョン、ファン・ジミンらとデビューするのではないかと見ています。海外生活が長かったため、英語と中国語がネイティブレベルで会話が可能である点もメリットでしょう。

「PRODUCE101」から始めて、今まで本当に努力している練習生なのに、紆余曲折が多かったですが、彼女に似合うような良い方向に進んで行けばいいと思っています。今はただ、本当のデビューを残すのみです。



イ・ドユン(2003年)

もしかしたら、「K-POPスター6」を見たことがあれば、記憶があるかもしれない3ラウンドまで進出した練習生です。

2016年から2019年まで、春川でMYSTICに出退勤をし、練習生生活をしていることが分かっており、現時点でMYSTICで公開された練習生の中で最年少です。イ・スミンも同じく「K-POPスター」出身です。

MYSTIC社屋で365日進行するバスキングで、着実に姿を現わしており、しっかりとしたボーカル基本技を備えるだけに、会社も有力デビュー組の練習生として、着実に出演させているのではないかと思います。


MYSTICには過去、キム・スヒョン、ファン・ジミン、イ・スミンと同い年のボーカル練習生が在籍していました。この練習生は1年間、MYSTICリッスンステージに着実に出演し、デビュー組に近い練習生と見られていました。

しかし、美宥が発表する日の前に突然、個人インスタを開設し、現在はMYSTIC所属練習生ではないと理解されます。ほんの2週間前まではバスキングをしていた練習生なのに、本当に練習生デビューは、デビューオフィシャル記事を出し、ミュージックビデオを撮り、音源が出る日まで確定することができないようです。

最近ドラマを終えたキム・スヒョンがインタビューで、「今年の上半期を目標にガールズグループのデビュー準備中ではあるが、デビューに関する具体的な計画が立っていない」と言ったのを見ると、実際にデビューがそう簡単に実現するかはわかりません。

プライベート練習生が2〜3人程度いることを知っていますが、バスキング公演には出演させていなくて、会社ではデビュー組以外の受験生に近い練習生と見ています。


今年、MYSTICは、ミンサーのミニアルバム(2月リリース)、プアゴル完全体(上半期発表予定)、ガインのソロアルバム(年内目標)、そして新人グループを製作準備中であると発表しました(男子練習生、女子練習生の両方がバスキングに出演しています)。

最近、MYSTICは音楽だけでなく、芸能や映画のような映像不要なコンテンツの制作にも力を注いでいます(アイユが主演の、4人の監督が演出するネットフリックスオリジナルドラマもMYSTICで担当しています)。

おそらくガールズグループがデビューしたら、ブラウンアイドガールズ、アイユ、フィエスタをプロデュースした現チョ・ヨンチョルMYSTIC代表が手がけるのではないかと思ったりもします。

とにかく、美宥がMYSTICと契約になれば、上記の練習生たちと一緒にグループでデビューすることになるのか、それともソロでデビューすることになるのか知りたいですね。

そしてMYSTICと契約になれば、早ければ4月から美宥ファンの方も、MYSTIC社屋でバスキングをする美宥の姿を見ることができるかもしれません。


[LISTEN STAGE] 190128 - 練習生(ドユン、ジミン、スヒョン、ジェハ)

(ファン・ジミンとユ・ジェハは竹内美宥のファンだと伝えられています)

[LISTEN STAGE] 190114 - 練習生(キム・スヒョン)


[LISTEN STAGE] 190122 - 練習生(ファン・ジミン)


[LISTEN STAGE] 190214 - 練習生(イ・スミン)


[LISTEN STAGE] 190218 - 練習生(イ・ドユン)




MYSTIC エンターテインメントYouTube公式チャンネル





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス