[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2019-03-13

【PRODUCE48】高橋朱里と竹内美宥に続き、韓国でデビュー計画を持つプデュ出演メンバーはあと2人?…事情通の記者と日本の関係者が明かす信頼性の高い情報


韓国デビュー「第3の日本人」に急展開です。

12日午後、韓国「ビッグデータニュース」のイ・サンチョル記者が、韓国デビューの可能性がある日本人について興味深い報告をしました。

イ・サンチョル記者は、過去に高橋朱里の2月の韓国滞在が、Woollimとの契約と知っていながら伏せていた人物です。また、竹内美宥のミスティックとの契約も、日本の関係者を通じて事前に知っていました。

イ・サンチョル記者は記事の中で、これまでの情報の発信源と見られる、日本の関係者の言葉を紹介しました。

関係者は記者の「高橋朱里と竹内美宥に続き、韓国でデビュー計画を持つメンバーがいるのか?」という質問に対し「高橋朱里と竹内美宥に続き『プロデュース48』に出演した日本の練習生出身の2人が、韓国での活動をするために長い議論を持っていることを知っている。まだ確定ではないから、メンバーの名前の言及は自制してほしい」と伝えました。


イ・サンチョル記者はこの日本の関係者を通じて高橋朱里と竹内美宥の件も知っていたと見られ、2人の韓国入りを事前に知って、空港写真付きの記事を多数公開してきました。

これまでのところイ・サンチョル記者と日本の関係者から発信された情報は、100%正確でした。それだけに、『韓国デビューの可能性がある日本人は2人いる』という言葉は、大きな真実味を持っています。

そして、「『プロデュース48』に出演した日本の練習生出身の2人」というのもポイントで、この言葉により、韓国デビューを議論中の2人の日本人は、いずれもプデュ出身者ということになります。


(単独)高橋朱里-竹内美宥に続きプデュ48出演練習生、韓国進出計画がある?
http://m.thebigdata.co.kr/view.php?ud=201903122323383093482b2d7606_23





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス